#4 記憶を失った少女がダークな世界を行く【ENDER LILIES: Quietus of the Knights】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

迷い迷って…。

前回の記事

黒の魔女イレイェン

 今回もまたボス戦です。
 それにしても、強い。

 テイク4でようやく倒すことができました。
 攻撃のパターンが見えているにも関わらず、当たってしまうんですよね。

 高速の魔弾が見てからの回避が厳しいので、前もって回避をすることがお勧めですね。
 三段階目に至った時、近接攻撃を仕掛けてくるとは思いませんでした。

 この攻撃が痛いので、高速の魔弾そして、連弾を避けたら瞬間移動読みの回避をしておくとよいですね。

 回想を見ていくと、このイレイェンはフリーティアという白の巫女のために、魔術協会を守り続けてきたようです。
 水没していく魔術教会を見て、彼女は自身のすべての力を使って魔術教会を守ろうとしたものの、この現状は力が及ばなかったのでしょうか。
 それとも、彼女の力があったからこそ、完全にすべてが水没することなく保っていられるのか…。

 少なくとも、彼女が強い力を持っていることに疑いの余地はないですね。

私の実況動画

Steamのリンクはこちら

ENDER LILIES: Quietus of the Knights on Steam
ENDER LILIES is a dark fantasy 2D action RPG about unraveling the mysteries of a destroyed kingdom. On this sorrowful journey, encounter horrific enemies agains...

次の記事

投稿したら更新します。

タイトルとURLをコピーしました