【放課後闇倶楽部】先輩は誰が為にお茶を点てる【part1】

ゲーム
スポンサーリンク

 今回は茶道部に入部することにしました。
 茶道部と私は縁のない人生を送ってきたのですが、茶道部ってどんな活動をするのでしょうか?
 気になります。

前回の記事

楽しそうな茶道部での活動

彼もまたれっきとした高校生男子です。

 さて、茶道部ですが、ユーモラスな先輩と活動することになりました。
 女性に対して性癖をつらつらと述べる辺り、主人公のことは狙っていないようですね。
 自分から好感度を下げにいく必要はありませんし…って、この話はどうでもいいか。

 この部活では、座り方や湯飲みの回し方など、基本的な作法を紹介してくれます。
 私は昔、テレビ番組の「芸能人 格付けチェック」で茶道の作法について見たことがありましたが、まさかこんなところで再確認することになるとは思いませんでした。
 とはいえ、こちらではその理由について、もう少し深ぼって話してくれているような気もします。

 主人公のかえるさんも、先輩の説明を受け、少しずつ茶道部員としてレベルアップしてきているようです。
 一人前の茶道部員を目指して、日々精進ですね。
 いつか、神楽乃先輩のような茶人になることができるのでしょうか。

生徒会長が長としてあるまじき件について

独裁者、生徒会長という話が…。

 さて、その茶道部の過去を探っていると、生徒会長という存在が…。
 親の権力を傘に、学校で好き放題しているようです。
 昨年の茶道部は茶道部らしくなかったにしても、それを個人の強権を発動することで解体するなんて、ありえない話です。
 生徒会長は自分が正義と思っているタイプの人間ですし、その正義を信じるあまり、他の正義や弱者を蔑ろにしていることには気付いていないのでしょうね。

 そして、なんと強権によって行われた断罪の結果として、先輩の先輩、そしてその友人らが退部からの退学、ということになったようです。
 神楽乃先輩と生徒会長は因縁の相手と言えそうですし、神楽乃先輩の胸中は複雑でしょうね。
 復讐の炎がちらついていてもおかしくありません。

 この関係がもしかしたら、この部活の闇なのかもしれませんね…。
 次回、どんな展開になっていくのでしょうか…。

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/26486/ )
制作者HP(http://jugejuge.web.fc2.com/ )
     (https://ahonojuge.fanbox.cc/ )
制作者Twitter(https://twitter.com/ahonojuge/ )

私の実況動画はこちら

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました