#5 急にホラーゲームが始まった件について【ABZÛ】

ゲーム
スポンサーリンク
水降
水降

古代文明、怖…。

前回の記事

今回の内容

 目の前広がる『地雷原』。
 これを最初に見たときの絶望感、伝わりますか?

ここは、工場?

 旧相棒がこの場所で作られているようです。
 まさかの悪の組織側の道具だったなんて…。

 と思っていたら、なんと主人公の体の中にも、旧相棒や地雷と同じような構造が。
 主人公が旧相棒を直して使うことができたのも、同じ場所で作られたことが関係している可能性が高そうですね。

 これは、壁画に描かれていた光の玉ですので、この海の恵みであることは間違いなさそうです。
 海から力を吸い取り、海の力を使って機械軍を作っていったのでしょう。
 そうして、さらに力を吸い取って…、という感じで力を蓄えていったのかもしれません。

 しかし、主人公は力を吸い取るのではなく、力を返していっていますよね。
 どうして、そのような行動をしているのは分かりませんが、何かしらの本来とは違う意図が働いているようですね。

 他にも同様の人物がいたはずなのですが、他の存在達は機械の暴走で破壊された、とかあったりするのでしょうかね?

諸悪の根源 VS サメ

 地雷原の奥には、△の親玉が…。
 サメは勇敢にも攻撃をしかけますが、強力な電流でノックアウト…。

 悠久の時を過ごしてきたサメも、ここでその命を散らすことに…。
 サメよ。
 今までありがとう。

最奥の遺跡

 サメの思いを引き継いだ私は、水路などの装飾はあれど、生活感がない。
 そんなどこか、宗教染みた遺跡にやってきました。

 元々主人公たちのようなロボットのための設備なら、生活感が無いのは当然なのかもしれませんが、とても不思議な空間です。
 

 そして、ここには見慣れた(?)恐竜の骨が。
 地上に住むはずの恐竜の骨があるということは、ここは元々地上だったのでしょうね。
 しかし、恐竜の化石があるのは疑問点。
 恐竜の骨があるということは、ここの歴史として、遺跡が作られる→作った人たちが滅ぶ→恐竜の時代になる という感じになるはずですよね?
 作った人たちが滅んだ後に恐竜の時代になったと考えると、この主人公たちって、一体何者なのでしょう。
 やたら高度な文明力をもっていそうな気がするので、宇宙人か何かなのでしょうか?

steamのリンクはこちら

Save 55% on ABZU on Steam
From the art director of Journey®, ABZÛ is a beautiful underwater adventure that evokes the dream of diving. Immerse you...

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(綺麗な世界観)

次の記事はこちら

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました