【エノメナ記】まさかの野性味あふれるお嬢様スタイル【part2】

ゲーム
スポンサーリンク

弟よ!ああ弟よ!!弟よ!!!(水降、心の俳句、季語なし)

※何だか動画の音声が、ゲームをしているときと比べて違和感が…。実際にプレイしていただけると、声の雰囲気がより感じられて良いと思います。

前回の記事

犯人は誰?深まる疑惑

 家庭内暴力を受けていたアリステラとオーバー、精神的に参っていた二人ですが、その父親と母親は誰かの手によって殺害されたそうです。
 しかし・・・これがOPと繋がっているのであれば、アリステラは知っていますよね?
 そして、髪型からして、オーバー君かそれに似た人が父親を殺していますよね?
 やはり、オーバー君が怪しい…。

 アリステラさんのノートを見てみると、「まぶしい貴女」という項目が追加されていました。
 死んで初めて姉のことが好きだと分かった、という辺り、生きている間は姉のことを嫌いだと思っていた、そしてオーバー君に公言していた…ということに繋がりませんか?
 そして、オーバー君は犯行に至った。
 前回「オーバー君は最近忙しくて、あまり会えていなかった」と言っていた辺り、この仕掛けの準備をしていたのでしょう。
 裕福な家の子どもなら、お屋敷一つ持っていても不思議ではありませんしね…。
 それに、この家に彼の母親が好きだった花やアネモネといった花がピンポイントであるのは、あまりにも違和感があります。

 私の中で「オーバーが実行犯、アリステラはそれを行動に移すことを知っていた」という考えが大きくなってきました。

バッドエンド

冷たい目線

 まさか弟に燃やされて終わるなんて思いもしませんでした。
 それにしても、どうして殺されることになったのでしょうか?

 ネオは、ゲーム脳でこれもまたゲームの一つだと思っているような節がありましたね。
 と、いうことは、ネオ目線では、監禁はゲームの一環として創られたものである、そして、自分と姉がいることから、自分たち家族が狙われている、そこにいる部外者は一人。そして、その部外者は自分に対して敵意を持っている。
 という感じになっていそうです。
 そして、これが仕組まれたものであることから、誰かの思考の上に成り立っているものと理解し、その思考を読み取ろうとしている気がしますね。
 だからこそ、情報を得るためにオーバーをからかうような発言をしているのでしょうか?

 オーバーを犯人と断定していると、オーバーの企てを根本的かつ物理的に破壊する、かつ証拠隠滅も図れる放火は確かに効果的だと思いますが、火の回りが早いですね。
 食堂に油はありましたが…。
 火はロウソクがあるとして…、どこかで灯油などの燃料となるものを見つけていたのでしょうか?

 それにしても、アリステラを問答無用で巻き込める辺り、ネオにとって、アリステラは他人同然なのかもしれないですね…。

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/26567/ )
作者HP(https://romankessha.wixsite.com/romankessha/ )
作者Twitter(https://twitter.com/Romankessha/ )

私の実況動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました