【エノメナ記】脱出ゲームと聞いたのに、バイオレンスな雰囲気が・・・【part1】

ゲーム
スポンサーリンク

 面白そうな脱出ゲーム! と思って開いたとたんにサスペンス&バイオレンスに出くわし、戦慄する私。
 さて、私は無事にプレイし終えることができるのでしょうか。

 ※何だか動画の音声が、ゲームをしているときと比べて違和感が…。実際にプレイしていただけると、声の雰囲気がより感じられて良いと思います。

館に閉じ込められた人々

 この物語は、主人公の少女アリステラが見知らぬ館で目が覚めるところから始まります。
 そして、同じ部屋にはオーバーというアリステラの知り合いの男の子が。
 仲の良さそうな二人ですが、OPと合わせて違和感が…。

  • どうして、二人は同じ部屋にいるのか
  • そして、どうしてオーバーはアリステラを起こさなかったのか
  • 部屋にある花がどうしてアネモネなのか

 これ、狂言の可能性ありませんか…?
 オーバーが主体となって、仕組んでいる出来事のようにも感じます。

そして訪れるサスペンス

 動画のエロ担当(?)エンジェリカお姉さんが殺られてしまいました。
 優しい人だったようですが、父親の死を境に変わってしまったらしいです。
 彼女が持っていた本からして、悪女になろうとしていたようですが、なんだか無理をしてしまっているように見えます。

 しかし、どうして彼女はあんなところにいて、殺されることになったのでしょう?
 この仕掛けもえらく手が込んでいますし、短期間で作られた仕掛けではなさそうです。
 長い時間をかけ、誰かが用意をしてきたのでしょうか?
 そうなると、誰かが長い時間をかけ、彼女を殺す計画を立ててきたことになりますが…、オーバーさんは彼女をどうしても殺したかったのでしょうか…、でも何のために?
 アリステラが悪口を言われているから?
 うーん、分からないですね…。
 プレイしていると分かってくるのでしょうか?

ダウンロード等はこちら

ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/26567/
作者HP(https://romankessha.wixsite.com/romankessha/
作者Twitter(https://twitter.com/Romankessha/

私の実況動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました