#7 未知の言語を解読して、塔の謎を解き明かせ!【Chants of Sennaar】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。文字やパズル等の攻略に関する情報も載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

私の実況動画(チャンネル登録、高評価お願いします!)

水降
水降

今回はコミュニケーション回となっています。

前回の記事

コミュニケーションの輪を広げよう!

 さて、本日はストーリーというか、謎解きはあまり進んでいません。
 やったことと言えば、採掘場を巡ったことぐらいですかね。
 必要なアイテムが何処にあるのかが分かりにくくて、探索は難航中です。

 岩石を砕いて鉱物を取り出すための場所なのでしょうが、落ちてくる岩石が大きすぎる気がしますよね…。
 トロッコを使っており、さらには彼らが掘っているのは塔の内部と考えると、これほど沢山の岩石類を取り出すのは厳しいような気がしますが、ゲームとしてはとても面白いですね。
 ですが、もしかすると、未知の技術で地下から鉱石を掘り起こす技術が発展しているのですかね…?

 この採掘場の奥にあったロッカーからは、銀鉱、金鉱への入り口の鍵が手に入りました。
 ロッカーを開けているところから、盗人と思われるかもしれませんが、「勇者的主人公だったら、何をしても許される」理論で許してもらうことにしましょう。

 それにしても、ここでは科学者らしく物質を基にした何かしが出てきますが、金、銀、銅、炭素とかなり色々と変質させないといけないようで、ちょっと大変ですね。

明らかになった言葉たち

 今回は言葉としては量は少なめですね。
 しかし、「成長や変化」「化学式」というのはなかなか分かりにくかったですね。
 近い言葉と言うのは分かるのですが、それを断言できる材料が手に入りにくかったような気がします。
 

 そして、今回は明らかになっている言葉、意味が類推できる言葉たちを使って、コミュニケーションを成立させてきました。
 これをしていくことで、Trueエンドにたどり着けると思いますので、頑張っていきたいところ。
 どうせなら、幸せなエンドを見たいですからね。

Steamのリンク(Switchにもあります!)

Chants of Sennaar on Steam
Legend says that one day, a traveler will reunite the Peoples of the Tower who are unable to communicate with each other...

次の記事

この記事を読んだ方へのおすすめ

タイトルとURLをコピーしました