【Among Us】ここから始まるインポスターロード【鍵の国のアリスメンバーと#5-1】

ゲーム
スポンサーリンク

さて、第5回目の参戦です。
しかし、何本か収録ボタンが押せてなくて、消えちゃった…。
とりあえず、この5回目はインポスター率が高いのは事実…。

前回の記事

絶対に死ぬときは巻き込むと決めていた

教訓
 サボタージュ中のアドミンはキルに向かない

 とりあえず、絶対に二人は持っていく。
 それが、インポスターになったときに決めていたことでした。
 今回の転機はあれですね。
 「リアクター鳴ってるし、このタイミングで誰も来ないなら、アドミンでキルしてもバレないだろう」という油断ですね。

 しかし、落ち着いて考えてみたらサボタージュ中に死んだ人が居ないかを確認するために、アドミンは使いますよね…。
 そうでなくても、人がきやすい場所ですから…。
 これはミス。

実行した教訓
インポスターはピンチになったら道連れもあり

教訓記事

 さて、そんなときに私が選んだのは全力でなすりつけてローラーに持っていく作戦。
 今回はとらぺちぃのさんがローラーに乗り気だったので、難なく持っていくことができました。
 最低二人を持っていけば、残り3人なので何とかなりそうだったのもあります。
 特に今回は相方がまぽーさん。
 レベルが高く、インポスターになったときに、ガリガリキルして結構勝っているイメージがある人。
 キルすることが得意なイメージがある人でしたので、ある程度人数を削っておけば、何とかなりそうな感じがしていました。
 今回持っていけた対象が、とらぺちぃのさん、ってのも美味しかったですね。
 議論を進める進行役として毎回活躍されている方なので、ぜひとも早めに持っていきたい人でした。

 まぽーさん、ありがとう!
 おかげで勝利を掴めました!

購入はこちら

Switch版オンラインコードの購入はこちら(アマゾンのタブが開きます)

関連動画

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました