実況者の連休1日目

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、今回の記事は連休記事の1/4となっています。

 連休と書いていますが、本当に休むかは悩ましい。

急に生えた休日

水降
水降

休日だそうです。

スイコウ
スイコウ

そうですね。

水降
水降

…昔の私の画像を持ってくるなんて、よっぽどネタがないのですか?

スイコウ
スイコウ

・・・否定はしません。

休日なので、実況について振り返ってはどうがと思いまして。

実況歴がそこそこになってきているでしょう?

水降
水降

まぁ2011年からですので、11年ですが…。

就職やらの仕事の多忙さで数年間投稿していないので、もっと短くなりますけどね。

スイコウ
スイコウ

流石に就職時期や子どもが生まれるときに、実況ばかりしてたらどうかと思いますしね。

家庭と趣味のバランスが大切な頃でしたので、普通に休んでました。

その点、今の私は毎日投稿なので…。

大丈夫ですか?

水降
水降

…。

まぁ、頑張っています。

過去の実況について

「あずまおう」さん作

 私がyoutubeを始めるまでに、ニコニコ動画に投稿していた動画は394本ありました。
 今日の時点で投稿予約、非公開、限定公開の動画を合わせて投稿してある動画は333本。
 一年間で今までの10年分の動画の本数に迫ろうとしている…。
 実況生活という意味では、今が一番充実している気がしますね。

私の過去の代表作たち

【MHP3rd】雨男的狩猟生活新章part1~1から始めるランス生活~
【MHP3rd】雨男的狩猟生活新章part1~1から始めるランス生活~ 注意:この動画は平凡な人間による、平凡なモンハンの実況動画です。ランスの使用人口が増えること...

 私一人での代表作、ランス講座的な動画ですね。
 「的」という言い方をしたのは、スーパープレーではなく、泥臭く戦っているためですね。
 スキルが、「ガード性能」、「ガード強化」、「気力回復高速化」の固定となっています。

水降
水降

ランスが私のメイン武器なんですよね。

サブでは、弓を使っていました。

それから、ヘビィボウガンやスラッシュアックスも使うようになってきましたね。

【MH4G】雨男のごった煮狩猟団part1~キリン討伐~
【MH4G】雨男のごった煮狩猟団part1~キリン討伐~ 我々、ごった煮狩猟団全8~10名はMHXへの実況参加を宣言します。今回は、その投稿テストを兼ねて...

 マルチプレイの代表作。
 「ごった煮狩猟団」というグループを作り、全モンスター討伐をしていきました。
 カメラが私固定になっているので、死なないように何時もアイテムバックが一杯。
 そして、「生命の粉塵」を使って、メンバーの体力回復を担っていました。

水降
水降

ライフ水降生命。

どこぞの保険みたいな感じで、緊急時にご利用ください。

【ゆっくり人狼】初心者達のLINE人狼【9人村】
【ゆっくり人狼】初心者達のLINE人狼【9人村】 9人村 配役(村4/狼2/占1/狩1/狂1)昨晩行ったLINE上での人狼のリプレイとなっています。※初...

 ゆっくり実況。
 リアル繋がりのメンバーでLINEやサイトを使ってプレイした内容を、編集した感じですね。
 現在と合わせても(2022/05/29時点)最高の再生数2168回を記録した作品。
 このシリーズは毎回再生数1000を超えていて、かなり人気がありましたね。
 当時の人狼ブームに乗っかった作品というのもあり、伸びやすかったのもあります。
 編集は滅茶苦茶大変でしたけれども。

水降
水降

現在はゆっくり実況の環境を消していますので、ゆっくり実況はできません。

してたら、毎日投稿は、仕事しながらだとまず無理です。

過去の生放送について

 ニコニコ動画時代には、生放送もそこそこしておりまして…。

 私の生放送は「天鳳」での、麻雀がほとんどでしたね。
 腕前はといいますと…。
 最終的には「特上卓」で打っていました。
 特上卓の条件は4段のR1800以上。
 ちなみに、天鳳では、「普通卓」、「上卓」、「特上卓」、「鳳凰卓」の4つがありました。
 今はどうなんでしょうね?
 このレベルは雀魂でいうところの…、多分「金」や「玉」の間といったところですかね?

 まぁ、当時は大学生で麻雀ばかりしていましたからね…。
 ハマりすぎて、家にも麻雀セットありますし。

 当時は鳴いての手作りが得意でしたが、現在はもっぱら面前派。
 うーん、落着きがでてきたのかな?←

水降
水降

こんな感じの振り返りでいいでしょうか?

スイコウ
スイコウ

いいんじゃないでしょうか。

明日は、ブログについてとかどうでしょう?

YouTubeの振り返りは一年の記念日にする予定なのでしょう?

水降
水降

そうですね。

とはいえ、ブログも併せて紹介しようと思っていたので…。

他の何かが良いんですが…。

スイコウ
スイコウ

明日のお楽しみという訳ですね。

水降
水降

急に休日になっても、することないんですよ…。

つまりネタ切れです。

趣味について話すのも…、ねぇ…?

質問はこちらまで

https://peing.net/ja/k_suiko?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

雀魂プレイはこちら

雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に
麻雀を無料で気軽に遊べる雀魂(じゃんたま)

連休動画1

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました