【VRChat】ホラーワールド「Q.T.」を探訪

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

初のホラーワールド、楽しかったですね!

P.T.をモチーフにしたループ系ホラー

今回のゲームはループ系ホラーということで、同じ場所をグルグルしてきました。
とはいえ、そんな感じがする訳ではなく、毎回のループごとに少しずつ変化していきましたし、途中でかなりガラリと雰囲気が変わる場面もありましたので、退屈することはなく進むことができたような気がします。
しかし、難点としては、動画を見ていただいたら分かるかと思うのですが、真っ暗な空間が続くということ。
これによって、前後不覚というか、どう進んだものか分からずに困ってしまう場面がありました。
よく私はクリアできましたね…。

今回のループの原因は悪霊系のなにかしの仕業なのでしょうか?
道中、そして最後に出てきたあれは…。
悪霊系のなにかし?
まぁ、人間の類ではないのは確かですが…。

地下

地下には意味深な存在もおり、悪霊と一体なんの関係があるのでしょうかね?
犠牲者なのか、それとも同格のなにかしなのか…。

最近、リトルナイトメアばかりやっているので、こういった悪意の存在が複数存在して襲いかかってきているのでは?と邪推してしまいます。
単純に考えたら、被害者なのですけどね。
それにしても、牢屋に閉じ込められていたり、鏡にのみ写ったり、奇妙な現象が続くステージでした。

水降
水降

怖さという観点では控えめなワールドでしたね。

最初に訪れるホラーワールドとしては、いい感じの場所でした。

みなさんも是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンクはこちら

VRChat on Steam
Join our growing community as you explore, play, and help craft the future of social VR. Create worlds and custom avatar...

他のワールドの記事

VRChat
「VRChat」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました