#2 竜と理と戦う者【Mercedes -厄災の竜と哀哭の雨-】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

キャラクターデザインが好きかも…。

棺桶キャラっていいですよね。

前回の記事

はじまりの街道

 「はじまりの街道」、物語の始まりという意味合いで名前が付けられているのでしょうが、この島の造りを考えてみると、図書館があり、その隣に「はじまりの街道」があるということで…。
 他の町が見えないことに少し違和感がありますが、全員が図書館から召喚された説が、あったりするのでしょうか?
 だから、誰しもが最初に通る道、ということで「はじまりの街道」という名前がついていたり?
 もしかしたら、何かの修行の旅のスタート地点という意味かも…?

今回戦った相手

 最初だから、かなり優しめ。
 数ターンで倒せるので、戦闘が苦痛に感じないのもいいですね。

バーベナ

  • 火球…必殺技
  • 牽制…速度ダウン
  • 剣舞…攻撃力アップ

 真正面から戦っていても、あまり難しくない相手。
 そして、「本当に竜なのか」という思いを抱かなくもない外見でもある。
 尻尾、翼、後ろ足は分かるけれども…、どこが顔だろう…?
 あの青いところが、口なのかな?

ブルームーン

  • 無力化…攻撃力ダウン
  • 一閃…必殺技

 「緋百合」というグループとの因縁があり、何度も研究を邪魔されているということでしたが、ブルームーンとの因縁はまだまだ続きそう。
 きっと、ゲーム後半で再登場するのでしょうね。
 その際は、師弟VSブルームーンとかになったりするのでしょうか?

 今回は、やけに簡単に倒すことができましたから…、きっとまだまだ本気ではなかったのでしょう。

カット編集の裏側

 今回から、道中の移動をカットしつつ、動画を作成しています。
 私が移動で酔っちゃったので、他の人が酔わないようにと思っての編集です。
 おかげで、内容が薄くなってしまっていますね…。
 許せ…。

 さて、今回のカット中に手に入れた武器がこちら。

 この武器は、攻撃の命中率が10%下がり、その代わり体力+5、会心発生率5%という効果を持つ武器です。
 私はこの武器は装備せずに、初期装備で戦うことにしました。
 攻撃の命中率-10%というのは、パターン構築が重要視されるこのゲームでは、不安要素として大きいものですからね…。

 必中攻撃最高!

 HPの割合攻撃とかが飛んでくるようになったら、今回の武器の使用も考えてみましょうか。

ダウンロード等はこちら

Mercedes -厄災の竜と哀哭の雨-:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「Mercedes -厄災の竜と哀哭の雨-」:言葉を失いし竜達は何を語るか。一撃が重い剣戟RPG。
構想コード:D
ゲームを作ったり世界観設定とか綴ったり、自作素材を投下したりする予定です。
https://twitter.com/8kusa7kaku

私の実況動画

私がプレイした他のRPGはこちら

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました