#1 ボケが多いが、真面目な話【最大限のアレで君と一夜を共にしよう】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

男らしさ、女らしさ、ではなく、その人らしさを見ていきましょう。

このゲームを最初に実況したのは…

このゲームを最初に実況したのは、2017年のことになります。
当時はニコニコ動画にて動画を投稿していたのですが、この時期は私の実況全盛期を終え、不定期投稿をしていた際に投稿した一本となります。

【part1】雨男が「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」をプレイ - ニコニコ動画
【part1】雨男が「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」をプレイ ずいぶん昔にプレイしたゲーム(sm15423798)に続編があったそうで、久々に実況してみました。昔に合わ...

この動画のみ投稿して、それから先のpart2以降は投稿されることはありませんでした。

今回はそのリベンジになります。

当時は途中で詰んでしまったような気もしますが、今回は完走済み!

作者のふりゃさん、大変ながらくお待たせしました。
(動画内では5年前、と言っていますが、本当はもっと前に約束していましたっけ。実況できるタイミングが5年前くらいしかなかった、というのが正しいかもしれません)

本日は私の誕生日でもありますので、そんな思い入れというか、心残りとなっていたゲームをプレイしていきます。

このゲームの内容

基本的にはボケ要素が多いです。
一昔前のネット界でのボケ要素が詰まっていて、とても懐かしい気持ちになります。

しかし、このゲームの内容には、『性別』というものが大きく関わっていて、男らしい女性、そして女らしい男性といったように、「男らしさ」「女らしさ」とは何かという、その考え方に揺れ動く人々の姿が見られます。

昨今、LGBTの話題が取りだたされることが増えてきましたよね。
その話題が盛り上がってくる前にこのゲームは作成されていますので、製作者さんのこの問題に対する心意気が感じられます。

攻略関係

作者さんのHP、期限切れで見られないので、一応ここに記載しておきます。

ペンダントの入手方法

  1. 雑貨屋で「生肉」を購入
  2. 「生肉」を犬に与えると「ここほれワンワン」を入手
  3. 「ここほれワンワン」を使って穴を掘り、「カボチャ」を入手
    (見た目がキャベツ?誰がなんと言おうとカボチャです)
  4. キャベツを宿屋の下にサイコロの「2」の目の形になるように植える

ダウンロードはこちら

最大限のアレで君と一夜を共にしよう:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」:へんてこな短編探索RPG。

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました