#2 人には邪心がある【最大限のアレで君と一夜を共にしよう】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

人は相手を傷つけようとする心を持っています。 しかし、それに従ったら、どうなるのでしょう?

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

前回の記事

邪心探知機

さて、今回はアイキャッチの画像にもなっています、邪心探知機について話をしていこうかと思います。

邪心、それは誰もが持ち合わせていることは間違いありません。
それは、私にも言えることで…、色欲、強欲、憤怒、怠惰、様々な感情が私にはあります。

その感情自体を否定することは、人間である私にはできません。

しかし、それを多数の人が嫌うのも事実。
ときには自分の心を醜く感じてしまう人もいるものです。

今回のゲームの主人公が感じたのは、嫉妬でしょうか?
自分が実はのけものにされていたと感じたこと、それによって相手に敵意を持ってしまいましたね。

この邪心探知機については、未だに何も明らかになっていませんが、この鳴り方からして、自分の心に関係していることは間違いないでしょう。

現実にこのような物があったら、あなたはどうします?

私だったら、そうですね…。
何度も鳴り続ける邪心探知機に嫌気がさしてしまい、「自分は自分のままでいい」と邪心探知機をどこかにしまい込んでしまうかもしれませんね。

心は色々変わるけれども、それが自分の心なら、それでも良いと思うんです。

攻略関係、バッドエンド

作者さんのHP、期限切れで見られないので、一応ここに記載しておきます。

バッドエンドED.1 浦島サクラ

このエンドは簡単に回収できます。
「魔界にある門を通るだけ」、ね、簡単でしょう?

このエンドは、管理人に会ってからでも同様に回収できます。
むしろ、管理人さんが「繋いだ」と言っても繋がっていないのは罠だと思うのです。

ダウンロードはこちら

最大限のアレで君と一夜を共にしよう:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」:へんてこな短編探索RPG。

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました