#1 調査団入団試験!【POKEMON LEGENDS アルセウス】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

入団試験と初めてのポケモンバトル!
バトルなら任せてください!

どうして私が呼ばれたの?

この世界にやってきたのが、才能を見いだされたから、みたいな話になっていますが…。
15歳の子どもをどうしてチョイスしたのでしょうか…。
ポケモンの世界では10歳になったらポケモントレーナーとして旅にでるようですので、ある程度旅慣れて、一人前のポケモントレーナーと呼ばれるような年齢の人を呼び出した感じですかね?

着の身着のままで召喚される程度には急な話で、連れていたであろうポケモンを連れて行くこともできなかったのは大変ですが、それでも動じないのは、主人公は「エリートトレーナー」だからだったりしますか?
はたまたチャンピオン経験者?

このゲームの対象年齢は全年齢でしたが、内容的には初心者トレーナーではなく、ある程度経験を積んだトレーナーを対象とした作品のようですね。
私のような、ポケモン歴25年のトレーナーだと、即戦力ではないですか?←

ポケモン実況に手を出してしまったことに、後悔も

さて、本来ならば、このゲームを実況するつもりはなかったのです。
ポケモンは基本的にストーリーをクリアするまでに20時間程度かかります。
そうなると、私の実況進度的にパート数がえらいことになってしまうことが確定してしまいます…。
ゲームの鮮度の問題もあり、ゲームができる時間が1日1時間程度しかない私にとって、このゲームの実況は正直大変さが勝ってしまうんですよね…。
途中で投げ出したらごめんなさい。

しかし、今までのポケモンとは異なり、バトルだけでなく、探索、アクション要素もあるとかで、興味はあるんですよね。
オープンワールド的なゲームを駆け抜けるのは好きなのですが、一体どんな世界なのでしょうか?

購入はこちら

私の実況動画

次の記事

投稿したら更新します。

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました