#2 リメイク調合【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

いよいよ、薬を作成するターンです。
リメイク調合とか、楽しそうですよね。

前回の記事

ひっそり花園での出会い

 シードを取りに、森の中へ。
 シードを探していたところ、ひっそり花園という場所でカトラさんと出会いました。
 飛空術学部ということで、空を飛ぶことに命を懸けている人なのかもしれませんね。

 彼女の持つ箒には、足を置く場所なのか、敵の攻撃から身を守るためのプロテクターなのか、そういうものが備え付けられていますね。
 飛空術学部では、空を飛びながらの戦闘も考慮しているのかもしれません。
 彼女は魔法というよりも、肉弾戦の方が得意そう、という偏見があるのですが…。
 魔法攻撃できるのでしょうか。

リメイク調合!

 さて、調合が始まったのですが、教わったレシピではないものが早速登場。
 色々とアレンジを加えていくことでよりよい物ができるそうですが、それを探すのもまた大変そうです。

 しかし、調合の世界は奥が深そうです。
 普段の知識、というか、ヒラメキで新薬が調合できる可能があると言っていましたが、どこまで本当にできるのでしょうか。
 うーん、気になる。

折れた大樹の枝へ

 あくる日、大樹の枝が折れて、学園に落下。
 学園の一部が壊れてしまいました。
 こういうことが最近多いそうですが、この現象を放置していたら、いつかこの学園が壊れてしまうのではないかという危機感がありますね。
 バッドエンドがあるならば、きっとそれが原因でしょう。

 最終的には、木に特効のある栄養剤でも作るのでしょうか?
 そういったレシピもいつか解放されるのかもしれませんね。

 次回、リメイク調合で金策をしつつ、大樹を登っていきます。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました