#1 古き学部に新たな風を【畑から始める魔法薬学入門】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、ゲームの感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

魔法学園に入学します!
そして、畑!
私の好きなものがいっぱいのゲーム、楽しんでいきたいですね。

いざ、魔法学園へ

 今回の主人公は、魔法学園に入学する少女。
 名前を「シルフ」というそうです。

 シルフというと、妖精の名として有名ですね。
 こんなところからも、ファンタジー感を感じます。

 そんなシルフですが、なんと10年間に渡り、入学者0という記録を打ち立ててきた「魔法薬学部」に入学することが決まったようです。
 今回の主人公は一人だけではなく、なんと相棒が。

 相棒の「アイヴィー」、謎の植物です。
 人の言葉を理解し、知恵もあるようですので、物語にも深くかかわってくるのでしょうか。
 アイヴィーの素材とか、いつか採取できるようになったら面白そうですね。

魔法薬を作ろう!…まずは畑から!

 この魔法薬学部は10年間放置されていたためか、今まで魔法薬が作られてきていた畑がただの更地に…。
 耕せば使えるように整備されていたことから、学校の教師陣が管理だけはしていたのかもしれませんね。

 この学園は基本的に「生徒の自主性に任せる」という名の放置プレイがお好みらしいので、これから色々と自由に行動できるようになっていくのでしょうね。

 パート2からは、採取に行ったり、魔法薬を作ったりとちょっとずつこのゲームの要素が明らかになっていきますので、お楽しみに。
 私も続きが楽しみです。

ウディコンページはこちら

WOLF RPGエディターコンテスト -ウディコン- / 力作フリーゲーム!
ウディタで制作したフリーゲームのコンテストページです、全て無料で遊べます
WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品
ウディタで制作したゲームのコンテストページです

ウディコン関連作品

次の記事

タイトルとURLをコピーしました