【Horror Noodles】深夜のラーメンは背徳の味【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

皆さんはこのラーメン、何味だと思います?

まさかのタイムアタック!

さて、このゲーム…。
タイムアタックだなんて、誰が予想できたでしょう?

私も全く知らずにこのゲームをプレイしていましたが…。
それでも、あまり時間がかかりませんでしたね。
電話や、ノックの音などの怪異現象が起きているにも関わらず、主人公の慌てたような様子もあまり見られませんでしたし、それらに対応することもできないとなると…。

これらは日常的すぎてもはや放置されている…?

ここに住む一家の心臓には毛が生えているのでしょうか…?

もしかして、地下に出た怪物は、何をやっても驚いてくれない家族に対しての無力感で、あれほど悩んでいたのかもしれませんね…。

強く生きろよ…、生きているのかは知らないけれども。

個人的なラーメンの話

ラーメンですよ、ラーメン!
私は福岡県民ですので、ラーメンといえば、豚骨という感じなのですが、皆さんはどうでしょう?
福岡のラーメン屋は豚骨ばかりだから、豚骨偏重になるんですよね。
個人的には味噌が好きです。
北海道旅行をしたときに食べた、味噌バターラーメンが私にとってのベストな気がします。

あー、また食べたいですね。
北海道で←

普段家で食べるラーメンとなると、『うまかっちゃん』が多いですね。
「九州ゆったらうまかっちゃん」というCMもあるくらい、福岡での袋麺といえば、これですね。

Amazon.co.jp

あいも変わらず、豚骨ラーメン。
しかし、アマゾンのうまかっちゃんは、めちゃくちゃ高いですね…。
値上がりして、高いのですが、福岡では税込みで5個入り330円くらいでしょうか…。

私は水の量を450mLで作り、にんにくと塩コショウを追加する食べ方が好きです。
たまににんにく醤油を追加することもありますね。

中学生のころは、一味を入れていたような気もしますが…。
最近にんにくにハマっている気がします。
食べ方も変わったのかもしれませんね。

このゲームの主人公は卵にソーセージと具材を入れいていましたが、私はあまり具材は入れませんね…。
入れたほうが食べごたえはあるのでしょうが、私にとってラーメンは飲み物なので…←

それにしても、このゲームに登場してきたラーメン…。
一体どんな味なんでしょうね…。
気になります。

攻略手順

  1. 地下室の水漏れを、隣の棚にあるテープで直す
  2. 鍋に水を入れ、火にかける
  3. 隣の部屋にあるヌードルを入れる
  4. 冷蔵庫にある、卵とソーセージを入れる
  5. 鍋の横にある、スパイスを入れる
  6. 台所にあるスプーンで混ぜる
  7. 台所にある器にヌードルよそう
  8. 二階の自室のベッドへ飛び込む

手順の2〜7はほぼ同じ場所で行われますので、タイムアタックと知らなくても、10分を超えることはなさそうな気がします。

ダウンロードはこちら

Horror Noodles by MiHo
The horror of making noodles at 3am.

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(ショートホラー)

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました