※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
実況中のオトモ飲み物が紅茶の私ですが、それは知らない!!

犬…?
考察

さて、このゲームは色々と謎なのですが…。
神の住まう空間が白色の理由が分かった気がします。
それは
色彩などの設定が面倒だったから
これが真理なのかもしれません。
地球やら様々な造形物を作る神も、個人的な空間を作るうえでは手を抜いてしまうのでしょう。
だからこそ、色をつけるのも、造形にこだわるのも面倒くさい。
それ故に神が住まう空間は白く、シンプルな造りをしている。
そう考えると納得できるような気がしますね。
このゲームの正体
このゲームの最後に出てくる人物は、「紅茶を淹れる間に、このゲームを作った」と言っていますが、そうなると、この神のような存在にとっては世界を一つ作るなんて簡単なのでしょう。
それによって閉じ込められた人物がいることが気になりますが、ゲームを作り、ループした世界を作ることで紅茶を提供する人物を作成していることになるのでしょうね。
永遠に紅茶を飲むためだけに世界を作る…。
なんて力の無駄遣いだ…。
今回はその内部に閉じ込められた人は私でしたが、次は他の人が閉じ込められることになるのですね…。
プレイする人…、ファイト!
犬…。
さて、そうなると、気になるのは犬の存在。
色々とぶっ飛んでいますが、そうなると、この犬を呼び出したのはこの神ではないのかもしれません。
このゲームの作者は3人いますが、この世界を作った神とは別の神が介入してきていることを表しているのでしょうか…。
コップにどうやって犬を入れたのか気になりますが、そのときに割れたガラスも入れていますから、この制作者こと神はグループの一人から恨まれてませんか?←
実は抹殺計画が立てられているような気がします。
攻略方法…いらないよね…
- お湯を沸かす
- ティーバッグをカップに入れる
- お湯を注いで混ぜる
- 砂糖とミルクを入れて混ぜる
ティーバッグや砂糖が見つからないときは、代用品を入れましょう。
代用品が何かって…?
うーん、何だろう?(すっとぼけ)
ダウンロード&プレイはこちら

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください