#13 けっせん!ラボラトリー! 【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

まだおはなしは、つづくんだ。

※きょうの はなしは おとなのひとが よむように かいているんだ。むずかしくて ごめんね…。

まえのおはなし

考察

 さて、今回は「ワイルドデデデ」「レオンガルフ」「フェクト・フォルガ」「フェクト・エフィリス」といった、ボスラッシュがありました。

 この星を侵略しにきた生命体が大暴れしたのを眠らせる形で封印したのか、それとも王の立場に据えて隔離した感じでしょうか。
 最終的にしたことと言えば、この生命体から、空間を繋げる力を拝借し、他の惑星に転移していたようですが…。
 この存在だけが一人残っていることを考えると、人が勝手に力を奪って使っていたという感じが強そうですね。
 この星が地球だと仮定すると、人間がいないことからして、人間はこの星の終わりを感じ、この生命体の力を使って脱出したのでしょうか。

 そして、その後、長い年月を経て、装置の経年劣化から封印が解けてきて、侵略種の精神汚染が他の生物に広がって、ある程度知性があり、力が強い種をトップに据えてこの世界を支配してきた。
 しかし、科学技術についての理解は乏しく、エフィリン抜きで自身の体を維持することができない侵略種は延命のために装置に入ることを選んでいたという感じでしょうか。

 最終的に、エフィリンを捕まえ、体を維持することができるようになったため、装置が不要と判断し、壊して出てきたのでしょうね。

裏話

 さて、普段ならエンディングまでで完結するのが私の動画シリーズなのですが…。
 なんだ最近のカービィディスカバリーの動画の再生数が高いんですよね…。
 パート8.5は再生数7とかなのに対して、パート10は55とかあり…。

 子ども用動画の需要があるのでしょうね。
 子ども向け実況者になった方が良いのではないか、と思わなくもない今日この頃。

 ほのぼの系実況者…。
 それもいいけれども、いろんなゲームをしたいからな…。
 子ども向けに限定するのはちょっと悩みます。

 サブチャンネル運営…?
 毎日投稿でなければいけるような気もしてきますね…。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました