十歌さん、哀れ…。
ふりーむのものだとバグがあるみたいですね。
最後の迷宮の謎解きと戦闘をバグなしで遊びたい方は、PLiCyでどうぞ!
あ、バグありがいいなら止めません!
前回の記事
謎解き、百合を見て、最終決戦
さて、今回の謎解き&最終決戦はバグが含まれていたようですね。
動画上ではカットしていますが、そこそこの時間がかかっています。
最初はバラバラになった身体を探して学校内を走り回りました。
校長室、図書室、1-2-後、 2-3-前、2-1-後(こっくりさん)→階段と進むことでシナリオを進めることが出来ます。
しかし、後に語られるのですが、手は偽物だったとか。
ということは、足は本物ですか…?
また、偽物の手は一体どこから生じたのでしょう。
もしかしたら、過去に失踪してしまった人々の手だったりするのでしょうか…。
そして、予想外は頭がおかしくなったフリで霊を欺くという手法…。
(これ、アリなのか!?)と内心思ったのは秘密です。
次は色の迷宮ですね。
色の迷宮は青、灰、黄、赤の4色ですが、それぞれの色を1度だけを通って1−1へと戻れば謎を解くことができます。
体感的に左下は青、左上は灰、右上は黄、右下は赤のゾーンになっているので、ぐるっと外側を回るようにしていけば謎は解けそうですね。
それほど入り組んでいるわけでも無いですから。
そして、百合要素として、キス魔というかサキュバスと化していそうな花梨さん。
キスだの処女だのを口走る十歌さん。
それを見ている姉の林檎さん。
…私は一体どんな心境で見たらよいのでしょうか。
ラスボス戦はじゃんけん要素&パターン分析、になるんですが、バグありのふりーむ版では、お祈りゲームでした。
バグなしのPLiCyバージョンでは、相手が連続で攻撃を仕掛けてくるパターンが見られるので、基本は防御で様子見しつつ、そこに合わせて相性の良い技を選択していく、という感じでしょうか。
さほど戦闘面に関しては難しくない気がします。
トータルとして見てみると、4分割での謎解きやギミックはとても面白かったのですが、百合要素が何だか強引に感じてしまうような作品でした。
百合の恋愛系のゲームとは違うってホラーゲームなのでこんな感じなのでしょうか?
百合ゲームをしたことが無いのでなんとも言えないんですけどね。
実際にプレイしてみる
ダウンロード等はこちら
プレイはこちらがオススメ(https://plicy.net/GamePlay/61114 )
ふりーむ(https://www.freem.ne.jp/win/game/17916 )
作者Twitter(https://twitter.com/madogiwananami )
この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください