【りんごちゃんクエスト】害虫、害鳥に負けないぞ!【フリーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

農家さんは害虫、害鳥に負けないように、毎年頑張っています。
いつもありがとうございます。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

りんごが主人公?

 さて、今回の主人公は…、「りんごちゃん」のように見えますが、きっと本当の主人公は「農家さん」ですね。
 『農家さんの仲間になった』という言葉が出てきましたので、きっとそうに違いない。

動物と虫たち

最強カメムシ

 さて、このゲームでは害虫や害鳥、害獣らとの戦いが待っていました。
 そのどれもが実在の生き物たちなので、農家さんにとっては見慣れた相手なのかもしれませんね。

 農家さんの攻撃として、農薬を散布する攻撃があるのですが、これは正直、虫に特攻効果があってもよさそうな気がします。
 ジェノサイド!
 しかし、農薬の使用量には厳格な基準があったかと思いますので、実際には細やかな害虫対策を行っているのでしょうね。
 自然を相手に働くというのは、大変なものです。

水降
水降

りんごは私も、家族も、よく家で食べています。

農家さん、いつもありがとうございます。

最後の戦い、まさかの展開

この後、スタッフがおいしくいただきました。

 さて、最終戦は鳥と、なんと「りんごちゃん」。
 裏切りました、このリンゴ。

 まぁ確かに植物の生存戦略的には鳥に食べてもらって、生存地域を広げていくことが正しいのでしょうが。
 これらのリンゴは人間の手が入らないと枯れてしまいそうな気がしますけどね…。
 育ててもらった恩というものはないのかー!

 最終的に、このリンゴは何度も切られ(カット)、大切な部分(種の周り)を切り落とされ、針(爪楊枝)を刺され、最後にはすりつぶされる(食べられる)という、悲惨な末路を辿ることになることが分かっているので、溜飲が下がるというものです。
 

水降
水降

むしゃむしゃしてやりました。

感想

 このゲームの感想としては、主人公に見せながら最終戦の敵になるというのが意外性があってよかったですね。
 戦闘は少し真面目にレベルを上げないといけないのがネックでしたが、全体攻撃が充実していたので、他のRPGと比べて短時間のレベル上げで良かったのは助かりました。

 回復アイテムについても安価で手に入るので、RPGの戦闘が苦手な方にとって、優しい作りになっているように感じました。

 気になったのはりんごちゃんの強さ。
 この強さって、レベルと関係があるのでしょうか?
 もし、レベルと関係があるのなら、あえてレベルを上げまくって戦ってみたい気もしますね。
 一体どうなっていたのでしょう…。

水降
水降

仕様が気になるのは、ゲーム実況者の性?

いや、私が仕様を気にするタイプの人だからかな。

ダウンロード等はこちら

りんごちゃんクエスト:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「りんごちゃんクエスト」:短編コメディーRPG
https://twitter.com/willowapo

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました