【アクアリウムは踊らない】ボッチアイドルソングはエンディングテーマとなり得るか【part6】

ゲーム
スポンサーリンク

 これにて前編が終了になります。
 考察が捗りますし、先が気になりますね…。
 後編はアップされたら続きを遊んでいこうと思います。

前回の記事

水降流、謎解きは力技で

これは、切って穴を開けなくても配置に気をつけておけば、切らなくても解けてしまう問題かもしれません。

 さて、キティにホコリを被ってもらいながら回収した最後の謎解きは、紙を切るタイプのものでした。
 しばらくチョキチョキしていましたが、これはあくまで配置が重要なので、実は紙を切らなくても解くことができる謎解きでした。
 私は位置ではなく、文字と半濁点、そして繰り返し文字の関係などから文字を推測して解いてしまいましたけれども…。

紙の配置通りに打ち込んでみましょう。

Aの部分が答えを入力する場所とすると、配置通りに文字を調べて、「゛」や「゜」をつけて入力しましょう。
答えは「ペンギン」になります。

バンドウさあああん!!!

曲は盛り上がっていても、ソロでこのキャラはキツそう…。

 地下アイドルよろしく、水族館アイドルをしているバンドウさん。
 彼女の歌は、周りの人を眠らせる力があるみたいですね。
 ローレライ的なクリーピーになっていそうです。
 話をしていて気になったのが、彼女と話せるのが一人1分でそのことをバンドウさんは忘れているあたり、あまり守れてなさそう…。
 となると…、普段は…

るんるん「ねえねえ!起きてる〜ん!」
モブ「…ああ、おはようございます」(寝ぼけ)
るんるん「今日はライブに来てくれてありがとるん!また来てくれるとうれしいるん!」
モブ「はい、そうします(眠たい。帰って寝よう…)これからも頑張ってください」
るんるん「まだ1分たってないけれど帰るるん?また来てねぇ〜!」

 こんな感じになっていそう。
 不憫系アイドルなのかもしれない、涙が出る(出ない)。
 あまり熱心なファンがいなさそうなので、もしかしたらお客さんも怖いもの見たさというか、眠たくなるという噂を聞いてやってきた人たちの可能性も…。

最強睡眠導入ソング

 そして、この歌は極悪ヤドカリたちにも効果的面!
 すごいぞ!バンドウさん!
 ファンになっちゃうぞ!バンドウさん!(ならない)

キティの過去に何が?

 その後、Toyと思われる過去の記憶を失ったアシカと会ったり、スーズの記憶が曖昧になってきたり、と色々とこの世界の闇が見え始めてきました。
 Toyは怪我をしていたはず…。
 もしかしたら、怪我をすることが変化を急激に進めるためのトリガーになっていたりするのでしょうか…。

レトロに毒薬…。殺意が…。

 そして、二人の所に戻ってみると、なんとキティがレトロを無力化していました。
 致死量の毒薬でレトロが耐えているのは、レトロもクリーピーとして存在が変化する中で、致死量が変わったからなのでしょうか?

 それにしても、キティがこれほど切羽詰まっている状況にあり、そして出てきた「弟」という単語。
 弟のために早く脱出しないと、と考えている辺り、弟の命に関わる事が裏で起きているのでしょうか…。
 キティの幼さや外見からして、弟は小学生くらいでしょうか。
 …もしかしたら、物語の冒頭で出てきたチケットをくれた少年が関わってきたりするのかもしれませんね。

 続きはどうなっているのでしょう…、後編が待ち遠しいです!

ゲームのダウンロードはこちら!

Freem!のリンクはこちら
作者さんのHPはこちら

この記事の元となった私の実況動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました