Youtuberの動画投稿の日常【UPLOADED】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

動画のアップロードって大変

さて、皆さんは…、動画投稿されたことありますか?
動画投稿者の方なら分かるかもしれませんが、アップロードって時々とても時間がかかるんですよね。

最近では、アップロードに対応したファイルサイズが変化したため(昔は数百MBが限度だったのに、今や 3GBくらいまでいけますよね)、アップロードに時間がかかってしまうんです。

特にニコニコ動画では、一度に一つの動画しかアップロードできない関係上、「アップロードまだかな…」と考えてしまうことも少なくありません。

その点、youtubeは動画が複数本、同時投稿ができるので、実況者にとってはありがたかったりします。
一度に何本も収録することがありますからね。

水降
水降

私のような毎日投稿をしている人にとっては、複数本投稿はよくあることです。

特にアクションや探索系のフリーゲームでは、2、3本まとめ取りなんてザラにありますからね。

ストーリー系になると、一本あたりの時間が長くなって、こうはいかないのですが。

心霊現象

今回は心霊現象が多発していましたね…。

物が吹き飛んだり、電気が消えたり、ドアがノックされたり、話し声が聞こえたり、素直な感じのホラー要素がつまっていたように思います。

しかし、あの石像…、胸像って言うんでしたっけ。
学校の美術室以外ではなかなか見ないのですが、「学校の怪談」出張版だったりするのでしょうか?
まさかね。

夜に動画を投稿していると、背後から何かしらの気配を感じたこと、実は私もあります。

私も居間で実況を撮っていた際、人の気配を感じて振り返ってみると、妻が後ろでゲームをしていた、みたいな。
結構心臓に悪いんですよね。

皆さんも実況するときは、落ち着いて実況できる時間帯、環境でしましょうね!

水降
水降

いつか、私専用の実況部屋を作るんだ…。

ダウンロードはこちら

itch.io:https://solitarystudios.itch.io/uploaded

私の実況動画

私の実況環境についての記事

おすすめゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました