【ハッピーエンドは紡げない】まくらやで過激なお手伝い【part9】

ゲーム
スポンサーリンク

 ミカルくんの過去がハード。
 そして、「まくらや」という、摩訶不思議な仕事を一度手伝ってきました。

前回の記事

森で夢見て、まくらやで目覚める

 ナイーブになっているセオドアをなんとか説得しようとしたものの、話しかけても反応がなかったため、仕方なくクエストを受けることに。
 今回はベディト樹林の探索に行ってきました。

 道中、不思議な魔法の力で眠らされてしまった一行。
 そして、目が覚めたら、そこは不思議なお店?でした。

ミカルの正体に迫る。

 そして、そこでミカルについての話が。
 竜人である、まくらやによると、ミカルもまた竜人と同じものを感じるそうです。
 それって、ミカルの中に竜人の何かが入っていますよね…。
 人体実験の内容が明かされる日も近そうです。

夢を見る者を眠らせる戦い

お試しで殺される!?
しっかりとしたキャラデザのある人物…。

 まくらやは眠らせるのが仕事、ということで、迷える魂?達を眠らせるお仕事を手伝ってきました。
 まず、まくらやさんとお試しで戦ったあと、アルバイト開始です。
 最初はエイミーという魔法使い。
 これはサクサクと倒せたのですが…。

 動画外では、「月と太陽」だったり、「ミカル」だったりとかなり手応えのある人物と戦ってきました。
 ギルドにミカルがいる状態でミカルと戦う、という状況に、「これ、ミカルはいつか離脱する、というか死んでしまうのでは?」という嫌な予感がします。

 このまくらやさんの戦いでは、相性の良いメンバーを選んでいくことが必要になっていきます。
 スタンが効かない敵も出てくるので、戦略を立てて戦いましょう。
 ここでの重要な仕様は、「攻撃を引付いている間、全体攻撃は一体だけの攻撃になる」ということですね。
 スタンさせたり、攻撃を引きつけたりしながら、タンク役の味方のHPを回復させ続けることで私は倒すことができました。

 全体リジェネのアニス、タンク役のミカル、味方を引きつけ状態にできるパトリ等、普段PTに入れない面々が裏で大活躍。
 しかし、動画にはしない!という感じです。

 一度にレベルが2つ上がることもある、歯ごたえのある戦いがここにある!

ダウンロードしてプレイしてみる

Freem!へのリンクはこちら
作者HPはこちら
作者Twitterはこちら

動画でまくらやの仕事内容を確認する

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました