【They Are Here! 】侵入者はエイリアン?【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

どこかしらからか現れた生物が家に押し入るという事件が世界中で多発している。
この家も例外ではなく、同様の被害を被っていた。

今もやつらは、
   ここにいる…!

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

エイリアンとは海外っぽいですね!

 エイリアン=アメリカ、そんなイメージがあるのは、私だけではないでしょう。
 世界における、UFOの発見報告もアメリカが大半を占めていますし、日本における妖怪と同様に、アメリカではエイリアンとったような、化け物文化が根付いているように感じます。

 さて、今回は世界中にエイリアンが現れた世界線のようで、家に引きこもることが推奨されています。
 核シェルターみたいな感じの施設が家にあるというのも、アメリカらしいのですが、今回はどうやってか、エイリアンが家の中に入ってくる系のホラーみたいですね。
 しかし、このゲームをプレイしている間では、特段何かしらの襲われるなどのホラー現象が起きるわけではなく、かなり気楽にプレイできるゲームでしたね。
 エイリアンの声?は怖いですけれども。

 このゲームのコンセプトは、いつの間にか生活圏に入り込んでいる恐怖、でしょうか。
 特に、絶対に分かり合えないであろう存在が、好き勝手に自分の領分に入ってくること、それが恐怖を感じさせるのかもしれません。
 最終的に、どちらかが死ぬまで終わらない、そんなゲームになりそうな気がしています。

 完成したら、どんな作品になるのやら…。

「最後のガラスをぶち破れ」

 ガラスに向かって突貫していくエイリアンを見て、この音楽をイメージしたのは私だけではないはず…。
 久々に動画を見てみるか…。
 え、この動画はもう12年前のものになるんですか?

黒の契約者・最後のガラスAAをOPでまとめた
黒の契約者・最後のガラスAAをOPでまとめた 羽生さん66年ぶり連覇すごかったですね 将棋の羽生さんかと思った人は対価を払いましょう

アマゾンプライムだと、フリーで聞けるっぽいです。

Amazon Music Unlimited - TAKEISHI & Super Dj-Yuuki 『熱烈!アニソン魂 THE BEST カバー楽曲集 TVアニメシリーズ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』』
TAKEISHI & Super Dj-Yuuki『熱烈!アニソン魂 THE BEST カバー楽曲集 TVアニメシリーズ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』』からお気に入りの楽曲を今すぐ再生。Amazon Music Unlimitedはモバイル端末、タブレット端末、デスクトップでご利用いただけます。...

ダウンロードはこちら

They Are Here! (Demo) by Max Horror
Short Horror Demo

私の実況動画

この記事を読んだ方へのオススメゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました