この霊…、かまってちゃんかな?【Sinister Within: Decay】

ゲーム
スポンサーリンク

 家族が全員殺されるなんて…。
 主人公の恨みは酷そうです。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

どうして、こんなところに?

 家族を全員殺され、その犯人を立件するために、証拠集めにきたはずの主人公…。
 しかし、気づけば、床の上に転がっている始末…。

 おそらく、犯人に嵌められたのでしょうね。
 そして、ここに閉じ込められたといった感じでしょうか?
 しかし、道中に鍵などを隠してあることからして、遊ばれているような感じがしますね…。

 この建物も見てみると最初にいた部屋とおそらく向かいの部屋以外は、仕事部屋が並ぶばかり。
 一体、何のためにある建物なのでしょうか?

水降
水降

オレオレ詐欺の拠点みたいな感じのイメージを受けましたが、PCがあることからして、また別の何かをしていたのかもしれませんね…。
しかし、ブラック感が…。

こちらを見る霊の正体は?

 このゲームでのお相手は、女性の霊でした。
 今回の探索目的地が犯人の部屋だったことから、この霊は犯人に殺されたのでしょうか?
 しかし、この霊はこちらに対して悪意のある行動をとってこないので、怨霊という感じではないような気がします。
 そう考えると、地縛霊寄りな感じが…。

 この女性の霊は元々ここにいた霊として考えると、この霊のお転婆娘ぶりに、会社が成り立たなくなった、という感じでしょうかね?
 そうなると、ここに閉じ込められた原因は「やばい霊がいる場所に閉じ込めておけばいいか」という感じだったんですかね。

 しかし、そんな場所で遊ばれているってのも…。
 遊園地のお化け屋敷でもないでしょうに…。

水降
水降

これ、続きが出たら、どんな感じか分かるのでしょうが…。

一体、どんなエンドになるのでしょうね?

ダウンロードはこちら

Sinister Within: Decay by QuocMT(21Studios), Tarba Paul Cornel
Survival psychological horror game with puzzle elements.

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました