【町とわたしとサーカスと】すべて思い出してしまった。【part6】

ゲーム
スポンサーリンク

 お使いを終え、先に進んでみると、色々と思い出していたソフィラ。
 思い出してしまった、とも感じなくもない、そんなpart6でした。

前回の記事

三姉妹との出会い

 三姉妹がそれぞれ、耳、口、目を青い鳥に取られてしまったらしく、森に行って取られたものを取り返しに行くことになりました。
 森をどうも三姉妹や歌姫は嫌っている節がありますね。

一緒に来てはくれないのでしょうか?
あっ、はい。

 森の中は陰鬱とした雰囲気があり、黒い影が徘徊していました。
 それらに触れると、少し怖いセリフを言ってくるのです。

何だか神話にこんな話があったような…。

 日本神話にイザナキとイザナミの話のような、ギリシア神話のオルペウスのような、黄泉の国に行って、何かの条件を守らないと帰って来れなくなる、そんな感じがしますね。
 あー、でもこれはどちらかというと、千と千尋の神隠しの橋を渡り終えるまで息をしてはいけない、という方に近いのでしょうか。

 どちらにしても恐ろしい。

 そして、無事に取り返して、歌姫と話をしている中で回想シーンがやってきました。

回想シーン

 仲が良さそうですね。
 これで3度目の回想シーン。
 ソフィラはこれらの記憶を取り戻していっているのでしょうね。

次の階段へ向かう途中、夢の内容を語るソフィラ

 ここで語られる内容は、重要すぎます。
 ソフィラは記憶を取り戻したようですが、その内容が悲しすぎて、そして恐ろしい。


 詳細は是非とも動画でご確認いただけたらと思います。

ゲームのダウンロード先(リンクあり)

 遊んでみたいと思った方は、以下のリンクからダウンロードしてみてください!

 製作者様サイト(リンクはこちら
 Freem!(リンクはこちら

動画へのリンク

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました