【Death Trips】私、久々にホテルに泊まるんだ!【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

長旅で疲れた体を休ませようとホテルに来たのですが…。

フロントにはどなたもいませんね…。

忘れたころにやってみたホラーゲーム

 さて、今回は「前に見たことがある。しかし、どんなゲームだったか思い出せない」というホラーゲームをしてきました。

2008 年 10 月 31 日

検査官M. ジェームズは、「レディデス」と呼ばれる連続殺人犯を探しています。

この恐ろしい犯罪者の最後の犠牲者は、ジェームス夫人が現在調査しているこの安宿で発見されました。

検査官にとって残念なことに、殺人者はまだそこにいます...

 という内容のゲームということを知り、ホラーゲーム感が強まってきました。
 これは、このシリアルキラーから逃げるのが今回の内容になりそうですね。

 と、思いますよね?

 私もそう思ったんですよ…。
 しかし、そうはならないのが、このホラーゲーム。

 何と作品のダウンロードページに書かれてある平均プレイ時間の項目を見てみると「a few seconds」と書かれてあります。
 数秒…。
 数分ですらない。
 そんなホラーゲームでした。

 この女性ものの服を着た男性と思わしき人が恐らく、「Lady Death」と呼ばれる殺人鬼なのでしょう。
 彼は、こちらに向かって一直線に走ってきました。

 「やられる!」と思ったのですが、彼はこちらをスルーしていって、あんなことに…。

 この展開、昔「キヨ」さんの動画で見たことがあったのですが、すっかり忘れていました。
 いやはや、新鮮で面白かったですね。 

 それにしても、この人はどうしてこれだけ全速力で走っていたのでしょう?
 警察に追われていたのか、それとも警察が来たことに気づいて逃げ出そうとしていたのか…。

 その心境は分かりませんが、あのエンドの原因は…、小指を強打したんですかね?
 随分派手にいってましたからね…。

水降
水降

死んだのか、気絶したのか、そこが問題だ。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

プレイはこちら

Death Trips by Forameuss
Extremely short horror game.​

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました