トイレヘッドに頭から丸のみされました【TOILETROOMS】

ゲーム
スポンサーリンク

 海外製のフリーホラーゲームです。
 逃げゲーでドッキリが少ないので、ホラー苦手でも大丈夫かもしれませんね。
 中学~高校の比較的簡単な英語ばかりなので、プレイしやすい作品でもあるような気がします。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

ええ、またもや逃げゲーです。

 さて、今回もまた、気づいたら変な空間に…。
 今回はトイレだらけの空間でした。
 洋式の便器ばかりでしたが、これほどまでにたくさんの便器があるならば、和式便器があってもよいのではないでしょうか!←
 しかし、トイレ頭の化け物が仮に和式になると、首なしになってしまうかもですね。

 逃げ出すには、仲間の便器(?)の力を借りて、脱出するしかないようで…。
 しかし、この便器もパイプに何かしらを詰めてしまったらしく、絶体絶命。
 そこで、ラバーカップ(スッポン)を探しに行くことにしましたが…。

 そのラバーカップは、逃げている最中に発見した人が持っていました。
 彼はどうして亡くなっていたのでしょうね。
 順当に考えると、餓死なのですが…。
 パイプの近くに倒れていたということは、便器頭に飲み込まれて、パイプから吐き出されたのでしょうか?
 そんな死に方は嫌だなぁ…。

 ん?ということは、仲間っぽい便器のパイプの中に詰まっているものって、人間だったりするのでしょうか…。
 そうなると、人間の仲間感を出すのは違和感がありますが…。
 (でも、アヒルが詰まっていたり、虫がいたりと、いろんなものが詰まっていそう。しかし、夢だけは詰まっていない感じがしますね)

水降
水降

そして、エンディングは…。夢落ち?

それともあのアヒル人形は…、本当に便器の上にいたやつなのでしょうか?
そうだとしたら、少しばっちいですね…。

他愛のない世間話

災害用トイレについて

 トイレで思い出したのですが、最近、災害時(キャンプでも使える)に備えて、以下の簡易トイレと防臭の袋を購入しました。
 これで数日分は大丈夫でしょうが、予想以上にしっかりした作りで、収納場所に悩みました。
 こんな悩みが出てくるとは思いませんでしたね…。

 今はキャンプグッズと共に押入れの奥に封印です。
 倉庫が欲しい…。

OPとエンドカード刷新

 今回からOPとエンドカードを一新してみました!
 私が持っている本の色に合わせたOPを作って、エンドカードは少し元気な感じに。
 今までは少し寂しげな音でしたから、ここらで楽しさをアピールしてみる所存。
 実況記録をもっと読んでもらえたら嬉しいですからね。

 ちなみに、OPの本の動きなどもAviUtlの編集機能で作りました!
 ここまでの編集をするのは初めてでしたが、何とかうまくいってよかったです。

 いつか、エンドカードでは、動画を2つ紹介できるようにしておきたいですね。
 また時間があるときにしてみましょうか。

エンコードの謎

 今回の動画サイズが9GBを超えまして…。
 どうしてこうなった。
 動画のOPのせいでしょうか?

 と、思ったら他の動画ではそうでもないのか…。
 グラフィックが良すぎたのかな?

ダウンロードはこちら

Toiletrooms by KenForest
Based on backrooms

私の実況動画

この記事を読んだ方へのおすすめ

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました