【Voice of Cards できそこないの巫女】プレイ記録 #5 赤の巫女と 逃げた魔物

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

今回は、青の巫女の儀式終了〜戦士の村 まで進んでいます。

前回の記事

今回の内容

 今回は海洋をめぐり、戦士の村まで向かっています。
 道中の敵が強力になってきましたね。

 正直、道中の出来事は大したことがなくて、記事にし難いのですが、少しだけでも書いていくことにしましょう。

西の大陸を探して、航海を続けます

 海では今までとは違って、敵モンスターが強化されています。
 具体的には、今までの海の色の場所で、リュウグウノツカイに似たモンスターが登場するようになったり、色が濃い海の場所では洞窟にいた海賊船の船長やポルターガイストというモンスターが出てきたりします。

 現在行ける海域では、難破船が合計3つあり、その内の1つがイベント関係です。
 通常の難破船には、「水の指輪」「500G」がありますが、イベントの難破船では「騎士の鎧」が手に入ります。
 この騎士の鎧は、入り江の村で8000Gで売られていたものと防御力が同じです(素早さは下がってしまいますが…)ので、是非とも入手したいアイテムといえるでしょうね。

水降
水降

元海賊船の船長は全体の攻撃を4上げてくる能力が、ポルターガイストには攻撃力を2倍にして攻撃してくる能力あります。

どちらも厄介ですので、遭遇したら集中攻撃で数を減らすことを意識して戦いましょう。

西の島で逃げた魔物たち

 西の島の大地は、真っ赤でした。
 流石は、赤の巫女がいる国なだけあります。
 この赤さは赤土の影響なのでしょうか、それにしては赤すぎるような気がするのですが、長年の戦いによって血の色で染まった、なんてことないですよね?

 さて、ここでは、村に入る前に、ボーイッシュな巫女「ルビア」、赤き鎧の従者「グラジオ」と出会い、行動を共にすることになります。
 この村には、闘技場などの戦闘に関する施設が充実しているのでしょうか。
 そこで、使われる予定だった魔物たちが逃げ出してしまったとの話があり、私たちはその逃げた魔物を捕まえに行くことにしました。

 ルビアとグラジオは攻撃と守備に特化しており、回復などの手段はない模様。
 グラジオが相手の攻撃をひきつけつつ、ルビアが倒す、それが彼らの戦い方なのかもしれませんね。
 二人は師弟関係のように見えますが、この二人は後にどんなドラマを生み出すのでしょうか?

水降
水降

今回戦えなかったウルフの変異種はどこで出会えるのでしょうか…。

倒して、カードの裏面を開放したいです。

この周辺のイベント

騎士の鎧
  • 海洋での遭難船イベント:遭難船があり、宝物庫の情報がある。遭難船の宝物庫の魔物、セイレーン2体を倒すと「騎士の鎧」を入手。
  • カニ漁イベント:カニ漁を手伝うを選択すると、二つの網から引き上げる方を選択できる。大物の足がちらりと見える網を選択すると、シェルクラブ4体との戦闘。勝利すると報酬として1000Gを入手。ズタズタに引き裂かれた網では弱ったシェルクラブ2体との戦闘。勝利すると500G手に入る。
  • 木の実イベント:ダイスを振った結果によって、回復かダメージかが変わる。
  • ミステリーロック:ダイスを振った結果によって、内容が変わる。
  • シンプルな首飾りイベント:「拾う」か「拾わない」を選択できる。「拾う」を選択すると後程、盗賊との遭遇イベントが発生。盗賊と戦闘し、「盗賊の改心イベント?」へと派生。盗賊が落とした「薄汚れたお守り」を入手。

公式サイト

公式サイト(https://www.jp.square-enix.com/vocm/

購入はこちら

switch(https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000045140.html

PS4(https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10003830

Steam(https://store.steampowered.com/app/1748660/Voice_of_Cards_The_Forsaken_Maiden/

私の実況動画

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました