#4 final 人は素直なままでいい、そんな時代がやってきます。 【最大限のアレで君と一夜を共にしよう】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

 ジェンダーを気にせず過ごせる。
 そんな未来がいつかやってくるのでしょうね。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

前回の記事

ジェンダーフリーが叫ばれる世の中で

 SDGsという言葉を聞いたことがありますか?
 この目標の中に「ジェンダーフリー」というものがあります。
 画像でいうところの、5番の項目ですね。

 性別というものには、体の性別、心の性別というものがあり、この性別に関しては、今まで偏見が存在していました。
 特に有名なのは、「男の子はかっこいいもの、女の子はかわいいもの」というものでしょうか。
 色についても「男の子は青、女の子はピンク」というのも挙げられますね。

 今回は人の恋愛対象についての問題ですね。

 以前もLGBTについて話をしましたが、このジェンダーという課題については世界に確かに存在するものでした。
 世界的にはオープンにしていこうという風潮はありますが、実際問題、現代においてそれを口外して問題ない時代が来るのは数十年後、というイメージがあります。

 若い世代ほど、問題ないという考え方をしているように思いますが、それでも一般的にはまだまだ垣根がありますね。

このゲームの人々のことを、あなたは「おかしい」と笑いますか?

 さて、このゲームを通して思ったのは、人それぞれの考え方、生き方があります。
 主人公はガサツで男の子っぽいですし、男の子は女の子っぽい趣味を持っていました。
 外見や性別がなんにでもなれる生き物もいます。
 はたまた、神様に至るまで性別があべこべに感じます。
 しかし、これがこの世界の「普通」であり、当たり前なのです。

 ですが、誰もかもが、自分らしく生きています。
 その中で幸せになる人がいます。
 幸せだった者がいます。
 誰もが幸せになる道があるのです。
 周りが否定しなければきっと。

攻略関係

作者さんのHP、期限切れで見られないので、一応ここに記載しておきます。

End.2 永遠に

 魔物の仲間になることを選択。

End.3 後悔

 「邪心探知機」の秘密を知らぬまま、魔王に殺される。

End.4 ともだち (True End)

 オオカミの魔物の部屋の壺に入っていた「消しゴム」を持った状態で、閲覧室右上の方にある本棚を調べる。
 庭にある木の裏を調べることで、「邪心探知機」の真相を知る。

 この状態で魔王の部屋へ行き、魔王を倒す。

ゲーム中でパスワードを使うと…

 おまけ部屋へと行くことができます。
 ここでは、キャラクターの設定を見ることができます。

 パスワードは、お宝を手に入れるときの音楽の当て字(ひらがな4文字)ですね。
 ニコニコ動画世代なら分かるでしょう。
 ゼルダの伝説のあれですよ。
 分からない方は、ぜひともプレイして確かめて見てくださいね。

ダウンロードはこちら

最大限のアレで君と一夜を共にしよう:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」:へんてこな短編探索RPG。

私の実況動画

このゲームのpart1

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました