※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
うーん、ノベルゲームだ。
しかも普通に反応が面白いタイプの。
動画では触れなかった選択肢たち
ランチタイムまでの内容で、悪い評価であろうものを選び続けると出現。
料理屋でもまた、選択肢が生じるものの、その選択肢によってエンディングが変化することはないもよう。
四字熟語の内容については、エロを含むものから、意味深なものまでいろいろあるので、見ていただきたいですね。
見るためにはまず、麻雀の練習をしましょう。
もう一つのハッピーエンド
好感度の上がりそうな内容を選びつつ、水着をもう一方のものに変更。
残念ながら(?)スク水ルートはなさそうですね。
ハッピーエンド2種類、雨エンド1つ、途中解散ルートが1つといった感じですかね。
感想
さて、このゲームの感想としては、「ノベルゲームが想定よりも面白かった」というものが一番ですね。
恋愛系のジャンルのゲームは基本的にしないので、新鮮味もありました。
しかし、彼女は父親を探して雀荘を放浪しているというバックストーリーがあり、この見た目と相まって違和感といいますか、何だろう麻雀漫画にありそうな雰囲気を感じています。
いつか、この子を賭けた高レート麻雀が始まるのではなかろうか、という変な深読みも…。
主人公が能力に開花して彼女を助ける展開が楽しみですね。
少女が登場する麻雀漫画というと、「凍牌」を思い出しますが、麻雀漫画って結構暗いものが多いんですよね。
「無駄ヅモなき改革」や「咲」なんかは、その点受け入れやすい作品のように思います。
「ミリオンシャンテンさだめだ!!」「理想雀士 ドトッパー」なんかは暗い要素がないのですが、ある程度麻雀知識があった方が楽しいかもしれませんね。