#5 ゆうえんち!!!レッツ ゴー!!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

ひとがすくない ゆうえんちに いきたいです!!

まえのおはなし

ゆうえんち!

みんなは、ゆうえんちに いったことがあるかな?
ジェットコースター!
たかいところまでのぼったら、おちていく!
いきおいが すごくて とんでいっちゃいそう!!

トゲトゲのゴルドーがいっぱいいて、とってもたいへんなジェットコースターでした!
「ゴルドー、いたいよー!」

ゴーカート?
それよりも、とってもはやそう…。
あんぜんに きをつけて うんてんしないとね!

でも、レースだったから、いそいでいかないと…。
がんばっていったつもりだけど、さいしょのレースで 「20びょういないにクリア」だって…。
とってもたいへんなんだね…。

おばけやしき!!
くらいへやを、でんきで あかるくするんだ!

ゴーストゴルドー…、ひかりをみつけたら、おいかけてくる!
こわいけれど、がんばるぞ!

水降
水降

みんなは、おばけやしき、こわくなかったかな?
こわかったら、おうちのひとと いっしょにするんだよ?

裏話:遊園地の思い出

皆さんは遊園地の思い出はどんなものですか?
私の思い出は、子どものときに乗ったゴーカート、パターゴルフの思い出が強いですね。

元々ジェットコースターなどが苦手だったので、あまり乗らずに、それよりも、マジックハウスやら、鏡の迷宮やらが好きだった記憶があります。
あまり遊園地に行ったことはないんですけどね。

それに、ジェットコースターは基本乗ってもあまり楽しくないんですよね。
目が悪すぎて、風景を楽しめないんですよ。
ジェットコースターに乗るときは、メガネを外さないといけないので…。

逆にお化け屋敷はかなり入ることが増えた気がします。
私が教員だったとき、修学旅行の一環で遊園地にいくことがありまして、基本グループで行動する関係で「怖いのが苦手な子どもがお化け屋敷に来てしまった」なんてことが発生します。
そんなときに、怖いのが苦手な子どものフォローをするために、一緒に入ったり、一緒に外で待ったりと、そんな感じで過ごしていましたね。

お化け屋敷に行って、センサーを見つけるのが私の仕事です←

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました