#1 歪んだ世界を二人で歩む【LITTLE NIGHTMARESⅡ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

今回の主人公「モノ」。

彼の目の前にはどんな悪夢が形作られるのでしょうか。

前作の記事

今回の内容

 さて、今回から始まりました本シリーズ。
 「モノ」という名の主人公が前作の主人公である「シックス」と共に旅をしていくそうですが、今回は何がおこるのでしょうね?

 動画撮影中は、主人公の名前を知らなかったので、チャプター2以降「モノ」という名前が登場してきます。

物語の始まりは森の中

 さて、今回の物語は、怪電波によっておかしくなってしまった世界が舞台となります。
 今回は主人公が少年ということなのですが、この紙袋の子は少年なのでしょうか。

 OPが「ザ・モウ」から始まっていたように見えましたので、この子はシックスなのではないかと思ったのですが、どうなのでしょう。
 道中、少年と出会ったのですが、そちらがモノっぽい気がしませんか?
 もしくは、悪霊シックスの分体という可能性も?
 二人の目の感じが違うので、別人のようにも見えるのですが、そうなると、モノ、少年、シックスという3人登場人物がいることになってしまうんですよね…。

前作のシックス
今作のモノ?

 もしかしたら、チャプター2で誰かが死んでしまうのかもしれませんが、そうでないならば、この子がシックスということになる気がします。
 すべてはチャプター2にて明らかになりますので、楽しみに待っていることにしましょう。

 今回は帽子の着せ替えもできるので、おしゃれ要素の一つとして着替えて行きたいですね。
 お気に入りの帽子を見つけることはできるでしょうか?

閉じ込められていた君

 さて、先ほどから話に出てきた少年がこちら。
 閉じ込められていたので、弱い存在なのでしょうが、この少年も前作のシックスのようにどんどんと強化されていくのでしょうか?
 小さな悪夢達がどんどんと強化されていくとなると、本当に恐ろしいことになりますね…。

 特に「モノ」という名前は、モノラルやモノクロといった「単一の」といった意味合いがあります。
 テレビが物語の中心となると、時代に取り残されたキャラクターという感じがしますね。

 今時、音声モノラルや、モノクロ映像というのは在りませんからね…。
 しかし、それ故の怪電波という怪異の元凶となっていそうな感じもします。
 名前的に最後、シックスを取り込んで単一の存在になってしまいそうな予感もしているのですが…。

 この少年が果たしてチャプター2も生きていられるのか、本当に気になりますね。
 ゲームの絵的にこの少年は存在しえないのですが…。

Steamのリンク等はこちら

Save 67% on Little Nightmares II on Steam
Little Nightmares II is a suspense adventure game in which you play as Mono, a young boy trapped in a world that has bee...
Bitly
Bitly
Bitly

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました