#3 人は人らしくていいと思います【最大限のアレで君と一夜を共にしよう】の裏話

ゲーム
スポンサーリンク

人の趣味だから、ほっといてあげようよ…。

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っている場合がありますのでネタバレにはご注意ください。

前回の記事

攻略ラッシュ!

 さて、今回は謎解きが多く、その謎を解いていきました。

 その過程で、「ひとりかくれんぼ」というワードが出てきました。

 別のゲームでもこの話題がでてきたのですが、当時、この話題が一世を風靡しておりまして、かなり知名度が上がったのは間違いありません。
 この話の出どころは2ちゃんねるだと言われていますが、その真偽はさだかではありません。

 しかも今回は魔物が行うときました。
 仮に降霊術として、何かの魂が下りてくると考えたならば…。
 え、とんでもない化け物が降りてくるんじゃないですか?
 ゴースト系の何かとか。

 人間の魂が降りてきて、魔物を惨殺したらそれはそれで面白い展開になりそうな気がしますが…。

攻略関係

作者さんのHP、期限切れで見られないので、一応ここに記載しておきます。

熱い床を渡るために

 休憩室の木箱の中に特殊な靴が置いてある。

宝箱の番号

 周期表を確認して、色の順番に番号を打ち込むだけですね。
 「64712」が正解です。

仲間外れをみつける

 雨がフリ、飲み物をフリ、最大限はフリーゲームである。
 つまり、ネズミが仲間外れです。

閉じられた部屋への合言葉

 「アリッサ」という名前を名乗ると、中に入れてくれる。

ドラゴンを何とかするには

 ドラゴンを何とかするためには、チビマフィアの3匹組を順に倒していくことで、最終的に「心霊写真」が手に入ります。
 この心霊写真を装備することで回避することができます。

お菓子を手に入れるには

 お菓子を手に入れるには、「悪い魔物」をやっつけて、「返り血」を浴びます。
 それから、「返り血」を浴びた状態で、オオカミの魔物のところに行く。
 壺のなかにある「いちご大福」を入手。

 ※ここでは消しゴムも手に入ります。真エンドのためにも回収しておきましょう。

ダウンロードはこちら

最大限のアレで君と一夜を共にしよう:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「最大限のアレで君と一夜を共にしよう」:へんてこな短編探索RPG。

私の実況動画

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました