#16 ゆめのなかでも、ゆうえんちは あそびがいっぱい!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

ゆうえんちでは、ソウルをさがすのに、いっぱいじかんがかかりました…。

まえのおはなし

フォルガトゥン・ダリア

 きょうは、ドリーミー・フォルガの 3ばんめのステージ、フォルガトゥン・ダリアへと やってきました。
 ゆうやけいろの ゆうえんち。
 まえよりも、さがすのが たいへんでした。

 まえは なかった、めいろのステージ。
 いったり きたり しながら、ソウルをさがしてきました。

 めいろだから、まよってしまいます…。
 でも、なんとか ソウルをぜんぶ あつめることが できました。

裏話

 今回のボス戦、キャロライン・幻なのですが、本来のキャロラインがタイムクラッシュで、HPをぎりぎりまで削ることができると考えると…。
 やはり、このボスは相当タフになっていますね。

 まぁ、その分、コピー能力も優秀になっているのですが…。
 それでも「クラッシュで削れないなんて!」とスーパーデラックス世代の私は驚いてしまいます。
 星のカービィスーパーデラックスでは、クラッシュを使えば、どんなボスでも一撃だったんですよ…。
 それがHP半分…。
 ディスカバリーの世界のボスは相当強いのでしょうね…。

 そんな中、カービィは戦い続けていると考えると、カービィの強さを再実感します。
 相手の能力をコピーして、使いこなす力といい、カービィは本当に優秀な戦士ですよね。
 普段はそうは見えませんが、穏やかさの中に、強さがある、そんな優しい戦士なのでしょう。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました