#17 デデデ大王、はでな いろ【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

ゆきのせかい、でもたいへんなのは、「ゆき」より「かぜ」かな?

まえのおはなし

フォルガトゥン・ホルンズ

 さむい。
 とてもさむい ばしょにやってきました。
 まえよりも、かぜがつよいし、すすむのも たいへん…。

 だけど、がんばって、ソウルを ぜんぶ あつめたよ!

裏話

 いや、正直ネタがないです。
 よく考えたら、一度クリアしたことがあるステージなんですよね…。

 新しい要素もあったのですが…。
 今回は船の旅が新要素となっているのですが、それでも、取れ高としてはちょっと…。

 さてと、今日のブログでは考えたいことがありまして、それはこの「デデデ大王・幻」についてです。
 このデデデ大王の名前には、『宿敵の幻夢』という名前がついています。
 宿敵というと、カービィのことを連想させますが、この夢がレオンの夢に該当するならば、デデデ大王はレオンの宿敵でもあったとも言えそうです。

 ビースト軍団を束ねるにあたって、レオンとデデデ大王の二人の間に何かしらの確執があったのでしょうか…。
 デデデ大王が操られていた経緯もあることからして、過去にレオンとデデデ大王の戦いがあり、敗北したデデデ大王が操られたということも考えられそうですね。

 そうして、デデデ大王はレオンに「強者であった」と宿敵として認められる存在に…。
 そうなると、デデデ大王は多方面にライバルを作り続けていく、名ライバルキャラに進化していたのかもしれませんね。
 ビースト軍団を指揮するレオンと、ワドルディ軍団を指揮するデデデ大王…。
 傍から見たら、何だかレベルの違いを感じてしまいますが、トップのカリスマは健在だったということなのでしょうかね?

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました