※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。
攻撃パターンを見切りたい今日この頃。
そして、アイリスの未来が不安…。
前回の記事
赦さずの森
アイリスを助けるために、薬草を探しにこの森に来ましたが…。
竜の姿に成れはてた者を救う手段が、灰に帰すこと…。
これが、アイリスに適応されないことを願うだけです。
それにしても、戦闘が楽しい。
この感覚はいつまで続くのでしょうか…?←
今回戦った相手
私がツイッターでこのように話したのは、今回のボスたちが原因です。
ガマズミ
- 引き裂く…必殺技
- 毒霧…味方全体が毒状態に
- 無力化…味方全体の攻撃力ダウン
デバフがかなり強力。
このゲームでの戦闘の醍醐味を感じさせてくれる敵でした。
回復にはスキルを10消費するので、ある程度のデバフは我慢しないといけないのでしょうね…。
無力化は大きな影響はないですから、毒霧だけ防いでいればいいような気がします。
長期化すればするほど、面倒な相手ですけども。
アンモビウム
- 獄炎…必殺技、全体攻撃 → 再行動での攻撃も
- 集中…攻撃力アップ
高火力。
全体攻撃からの、追撃がかなりつらい。
毎ターン瀕死になるので、回復をしないといけないのですが、自然回復に任せるか、回復をちゃんと使うかの判断が悩ましい相手。
集中を使ってきたときは、アカユリさんの竜堕で攻撃力を下げておかないと、全体攻撃からの追撃で味方が落ちてしまいそうです。
防御しても10ダメージは大きすぎますからね…。
カット編集の裏側
今回、3体同時に出現したり、何だか、不吉な「カウントダウン」という技を使ってくる相手が登場してきました。
雑魚戦のはずなのですが、下手したら全滅フラグが立ちそうな雰囲気がしますよね。
これ、カウントダウンが0になったら何が起きたのでしょう?
「滅するもの」という名前からして、ゲームオーバーになりそうですが…。
今回入手した武器に「猛進の槍」がありました。
攻撃力が上昇するのは、かなり有難いのですが、戦技が使えなくなるデメリットがかなり大きいです。
よって見送りです。
戦技を縛ってくる相手が登場してくるなら話は変わるのですが、現状はスキルをバランスよく使っていかないと持たないので、この武器はしばらく使わないような気がします。
安定重視です。
ダウンロード等はこちら
私の実況動画
私がプレイした他のRPGはこちら
次の記事
投稿したら更新します。
この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください