#8 デデデ大王!?どうしてここに?【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

もしかして、あやつられてる?

まえのおはなし

みつけにくいワドルディ

 こんかいも、みつけにくい、ワドルディがいました。
 みんなはみつけられたかな?

ブリザードブリッヂの戦いのマキシムトマト

 よりみちして、マキシムトマトを たべようとおもったら、みつからなくて…、こまった!
 さいしょの ばしょに あったんだね!

デデデだいおう とのたたかい!

 カービィのくらす ほし、ポップスターのおうさま、デデデだいおう。
 そのデデデだいおうが、ワドルディたちを つかまえていたみたい。
 ほんとうは やさしいおうさま なのに、どうして、こんなことを するのかな?

 むかし、わるものに あやつられてしまったことが あったから、もしかして、ここでも?

 ぶじに たおした! とおもったけれど、なんと、デデデだいおうは しんだふりを していました!
 しょうりのダンスを おどっていたけれど、そのあと、エフィリンが デデデだいおうに つかまってしまいました!
 とんでいった デデデだいおうを おいかけて、エフィリンを たすけにいきましょう!

裏話:ブリザードブリッヂの戦いのノーダメクリア

 さて、ここのクエストですが、ツインワイルドフロストをノーダメージで倒すというのがあるのですが、これがとても難しいんですよね。

 私も何度かチャレンジしてクリアしたのですが、そのときは、「メタナイトソード」で行きました。
 皆さんは何で行ったでしょう?

 私が感じたクリアのコツは、ガードからの回避を上手く使うことでした。
 回避を丁度良いタイミングですると、時間の流れが遅くなるので、そこでメタナイトソードの飛ぶ斬撃で斬っていく感じでクリアしましたね。

 なかなか大変でしたが、やれば何とかなるんですね。
 普通のボスのノーダメクリアよりも大変だったような気がします。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました