#9 いざ、さばくのせかいへ!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

さばくに きちゃいました。

まえのおはなし

命始まる大荒野(いのちはじまるだいこうや)

 こんかいも、みつけにくい、ワドルディがいました。
 みんなはみつけられたかな?

わっかほおばりで、スワロリーナとたたかう

 『わっかほおばりで スワロリーナをたおす』というのが でてきたときは、びっくりしました。
 「どうやって行くんだろう?」となやんだけれど、はしごの みぎがわで ジャンプすると わたれるばしょが ありました。
 がぞうの やじるしよりも すこし みぎがわに わたれそうなところがあるから、さがしてみてね!

裏話

 さて、今回の動画ではステージの区切り方を変えてみました。
 今までは、ステージ3つとステージ1つ+ボス、みたいな区切り方をしていたのですが、どうしても動画時間が長くなりすぎてしまいましたので、今回みたいに、ステージ2つとステージ2つ+ボスという形にしています。
 それでも、片方の動画は30分近くになってしまい、なかなか厳しいところ。
 まぁ、カービィの動画はカットできる部分が少ないので、録画と投稿は楽なのですが、見ている方にとってはどうなのでしょう…。

 子どもたちも見ることを考えて、話していますが…。
 もうちょっとうまい方法がないか考えたいものですね。

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました