【Who am I ?】虐待がテーマのホラーゲームがあるらしい【part1】

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、夏ですから、ホラーゲームをしようと探していたところ、虐待をテーマにしたというフリーゲームを見つけました。
 そんなテーマ性に惹かれて、プレイしてきましたので、part1の感想を書いていこうと思います。
 True Endを目指して、今回もプレイしていきますよ。
※ネタバレ注意

私の実況動画はこちら

物語の舞台は女の子の自宅(豪邸)

 物語の舞台は1876年としばらく昔のことになります。
 (実際の年代とは内容に齟齬がありますので、あくまでフィクションの世界にはなるのでしょうが。)

 物語の始まりは、学校を休んだメアリの家にシレネが配布物を届けに来るシーンから始まります。 

家が分からないということは、それほど交流はなかったのかもしれませんね。

 すると、天気が急に悪くなり、雷雨に。
 シレネはメアリの家に入り、しばらく雨宿りさせてもらおうとします。

停電が起きたらしく、家の人とも会えない状態に。

そして、そこから、玄関のドアが開かなくなったり、不思議な出来事が起きたり、ということに巻き込まれていくのです。

家の中をメアリに代わって探索することに

 玄関を開ける方法を家の住人であるメアリに代わって探索することに。
 まぁ、停電と地震が起きている中で怖がらない人は少ないでしょうからね。
 怖くて動けないというのは、少し仕方のないことかもしれませんね。
 とはいえ、自分の家だから、一緒に来てアドバイスをくれたらいいのに…。
(※家の中をメアリが探索しないのには理由があったようですね。part3で明らかになります。)

 探索をしていると、色々と気になる物が目に入ってきました。

父親の写真立てが割れている…。

 父親の写真をわざと割ったかのような跡がありますね。
 どうして、父親の写真を割る必要があったのでしょうか。
 テーマが虐待なあたり、もしかしたら父親がそれに関わっているのかもしれませんね。

 そして、時々見えるヴィジョン、それが一体何を表しているのか、考察が捗ってしかたありません。

三姉妹のように見えるが…、二人姉妹じゃないの?

 謎解き自体は簡単なものばかりですので、謎解きが苦手な方でもとっつきやすいような気がします。

考察中の謎

  • メアリがメイド服を着ていたのは何故でしょう。
    (父親が虐待をしていて、メアリに労働をさせていたから、と予想)
  • テレビを見た時に出てきた三人の人物は誰?
    (メアリと妹はわかるけれど、もう一人がいる?)
  • 新聞に載っていた10代の死体との関係は?
    (放火事件とのつながりも同様に気になる)

ゲームのダウンロード先(リンクあり)

 遊んでみたいと思った方は、以下のリンクから遊んでみてください!

 Freem!(リンクはこちら

次の記事

真面目なリンク(私の別サイトへのリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました