【Who am I ?】お姉さん、霊障でてますよ?【part2】

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、前回は謎がたくさん積み重なっていましたが、今回はその謎が色々と明らかになっていく、そんな回になっています。
 強力な助っ人(妹)も登場します!

前回の記事

妹と合流、その名も「シャオ」ちゃん

シャオちゃん、頼もしい。

 話を進めますと、(元気な)病人である妹、「シャオ」が合流してきます。
 メアリは霊障によって怪我をしますし、仲間がいるのはありがたい。
 しかし、シャベルが襲いかかってくるとは、ポルターガイストの中でもかなり強い力のように感じます。
 それに、怪我をした部分が腕と、直前に見ていた記憶と同じ場所。
 記憶の持ち主が悪意をもって、メアリを襲っているようです。
 何かメアリを襲う理由があるのでしょうか。

 ひとまず、メアリの側から離れるのは、彼女の命に危険が及ぶかもしれないので避けたほうがいいかもしれません。

お姉さんが幽霊になっている可能性

この台詞、重要な台詞だったんですね。(part3にて判明)

 見せられた記憶から、三姉妹だったことが判明しました。
 しかし、そのお姉ちゃんは家から出ていった様子。
 そして、海に向かって崖から飛び降りて自殺してしまったようですね。
 新聞記事にあった10代の死体は、このアネモネさんのものだったのではないかと推測されます。
 (しかし、父親は新聞記事を読んで、その死体がよくアネモネさんだと分かりましたね…。どこかで、直接見る機会があったのでしょうか。それとも父親の周りでは、霊障が発生していた?)
 

地縛霊って…。アネモ姉は地縛霊になってしまったのか…。

 そして、二階に行けるようになったので探索をしていると、地縛霊というホラーな内容について、詳しく書かれている本を発見。
 これはもう、アネモネが霊になっているとしか考えられませんね…。
 それにしても、この部屋、オカルト関係のものばかりですね…。
 一体、なんの部屋なんでしょうか。(後にシャオちゃんの私室と判明。マジか

ゲームのダウンロード先(リンクあり)

Freem! のリンクはこちら

私の実況動画はこちら

次の記事

真面目なリンク(私の別サイトへのリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました