#3 歪んだ世界を二人で歩む【LITTLE NIGHTMARESⅡ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

この学び舎は昔の学校っぽい感じがしますね。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回は怪電波に関係しそうなイベントを体感し、その後は学校らしき場所を探索しています。
 先生役のお相手だけでなく、沢山の児童もまた我々の相手ということで、かなり危険度の高い場所のようです。
 モノたちは、無事に進むことができるのでしょうか?

テレビの中に

 さて、今回は主人公がテレビに触れることで面白いことが起きました。
 なんとテレビの電波を操作することができました。
 主人公がモノだとするならば、この電波はモウから発せられていて、モノが操作することでその世界に干渉している感じがします。
 遠隔から影響を及ぼすことができる辺り、モノの力の強さの片鱗を伺うことができる気がしますね。

 現在はモノに対して干渉する力は持ち合わせていないからなのか、テレビからはじき出されていましたが、いつかはあの扉を開ける日がくるのでしょうね。
 そうなったとき、世界はどうなってしまうのか、という不安も出てきますが…。
 まぁその時はその時で。

学び舎の恐怖

 さて、今回は3階建てと思われる学校が舞台のようですね。
 現在、ここで教鞭をとっている教師は1人、そして子どもはたくさんいるようです。
 しかし、子どもは人形のようで…。
 人形たちが意思を持って動き回っている、しかも悪意を持って、という現状がすでに悪夢ですよね。
 しかもわらわらといる…。
 この学校は入ってはいけない場所に違いない…。

 さて、そんな学校に入ってみると…。
 複数人からの強襲!
 まさか、相棒が連れていかれるなんて…。

 この冒険は危険から逃げるだけではなく、相棒を取り戻すために戦う必要があるようです。
 さて、この悪ガキ、いじめっ子たちの巣窟から、小柄な悪夢は、相棒を無事に助けることはできるのでしょうか…。

水降
水降

旧態の教育スタイルですが、スパルタ系の学校というのは確かに需要もあったんですよね…。

問題児が多いとそうなるのも分かる気もしますが…。

なんだか昔のイギリスの学校っぽさを感じますね。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンク等はこちら

Save 67% on Little Nightmares II on Steam
Little Nightmares II is a suspense adventure game in which you play as Mono, a young boy trapped in a world that has bee...
Bitly
Bitly
Bitly

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました