#4 歪んだ世界を二人で歩む【LITTLE NIGHTMARESⅡ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

本日の実況動画では首長先生から逃げ惑い、そしてシックスと合流しました。

いよいよ、本格的なリトルナイトメア感が出てきましたね。

前回の記事

今回の内容

 さて、今回はこの学校から逃げるために走って隠れて、戦ってきました。
 無事に相方と合流することもできました。
 そして、今回の終わり際にシックスが…。

激走、激闘、小学校!

 さて、悪夢の巣窟、小学校。
 無邪気と悪意を合わせようとした結果、おぞましい化け物が誕生している気がしますよね。

 そして、その先生もまた凶悪な存在で…。
 首が長い先生は、どこからでも見ていると言わんばかりの立ち振る舞いをしているような気がしています。
 この首、どこまでも伸びるのですかね…。
 動画内では数十メートルほど伸びていたような気もしますけれども、一体どこにそんな質量があったのでしょうか、悪夢の力って恐ろしいですね…。

 それにしても、この学校はいじめが横行しすぎているので、今回は厳しすぎる教師と止まないいじめがテーマの悪夢なのかもしれません。

合流!シックス!

 さて、今回は相棒を助けることができました。
 そして、相棒と一緒に逃げていると、一枚の黄色い雨合羽が…。
 これが何と、シックスの雨合羽らしく、それを相棒が身に着けて…。

 …私、この子のことを「少年」と言っていたのですが、シックスは女の子なんですよね…。
 …前作と同じ流れではないか!

 何故だか、女の子には見えないんですよね…。
 髪型がぼさぼさだからですかね?

 それにしても、シックスの雨合羽があったということは、ここはやはりモウなのでしょうか?
 しかし、それにしてはシックスの力が衰えすぎているような…。
 シックスの力を吸い取る何かが起きているからこその、この状態なのでしょうかね。
 雨合羽を身に着けて、悪夢パワーが復活したらよいのですけれども。

 いや、今復活したらモノの身が危険か…?

水降
水降

シックスも合流し(してた)、これからもっと物語に深みが増してくるのかもしれませんね。

楽しみです。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンク等はこちら

Save 67% on Little Nightmares II on Steam
Little Nightmares II is a suspense adventure game in which you play as Mono, a young boy trapped in a world that has bee...
Bitly
Bitly
Bitly

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました