#5 歪んだ世界を二人で歩む【LITTLE NIGHTMARESⅡ】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報等が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

男の子と女の子…。
これってデートでしょうか?(違います)

前回の記事

今回の内容

 シックスが復活し、二人で悪夢の世界を旅していきます。
 今回のステージは病院。
 しかも、電気関係がボロボロといった感じで、大分雰囲気のある病院となっています。
 そこにある人形たちが襲い掛かってくるのも、何とも趣(お化け屋敷感)がありますよね。

レントゲンに映る影

 鍵を探している最中に一つ気になったのは、このシーン、シックスが持っている人形の中に斧の先らしきものが見えているということ。
 このアイテム、火で炙ってしまうと何も残らなかったのですが、これって回収することができなかったのでしょうか?
 何とか回収することができれば、ボロボロになっている壁を壊して、その先に行くなんてこともできそうな気がしたのですが…。
 もしかして、斧が無くても行けたとかないですかね?

 もしそうだったならば、きっと帽子チャンスを逃してしまったのでしょう。
 そう考えると口惜しい。

 最近、帽子を見つけられていないんですよね…。
 一体どこにあるのやら…。

だるまさんがころんだ!

 さて、今回のお相手はマネキンたちです。
 マネキンと言っても、体の一部がどこか欠損していたり、何かの代替物に置き換えられたりしている、一風変わったマネキンです。
 この病院は鉄格子が多いことから、受刑者もしくは捕虜専用の病院のように見受けられたのですが、戦争によって部位を欠損した人たちのための病院だったりするのですかね?

 そんな考察はさておき、このマネキンたちは光がある中では動くことができないようで、部屋の明かりがついていたり、今回入手した懐中電灯に照らされると動けなくなるようですね。
 今回はその懐中電灯を用いて、相手の動きを止めて進むステージのようです。

 いやはや、何度もチャレンジしましたが、なかなか大変で。
 矢印キーで歩きながらでも上手いこと照らすことができると分かるまでは大変な作業になりました。
 (今回の終わりの追いかけっこで特に。この方法に気づいたのが次回になります。)
 どんどん新たなギミックが登場してくるのがこのゲームの面白いところではありますが、ヒントに後になって気づくことも多く、初見ではなかなか難しい部分が多いゲームのような気もします。
 流石は、リトルナイトメア2ですね。
 1とはえらい違いです。

水降
水降

ホラーで病院が登場しすぎて、病院慣れしてきた気がします。

何でしょう、この、むしろ何が来るのかワクワクする感じは。

 さて、今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

Steamのリンク等はこちら

Save 67% on Little Nightmares II on Steam
Little Nightmares II is a suspense adventure game in which you play as Mono, a young boy trapped in a world that has bee...
Bitly
Bitly
Bitly

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム(有名ホラー)

次の記事

タイトルとURLをコピーしました