【The Horror Within】ホラーゲームの世界でホラーゲームをするホラーゲームをホラーゲーム好きが実況する。

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

本日の実況動画は、マトリョーシカホラーゲーム!

脅かし要素が結構優秀なホラーゲームでした。

ホラーゲーム

 さて、今回のホラーゲームはホラーゲーム内でプレイしていきます。
 暗い迷路みたいな、しかし一本道を進んで行きます。

 行き止まりに付くと、リアルでホラー現象が起きるという…。
 怪異現象が起きまくっていて大変です。
 ドアがノックされたり、電気が切れたり、ドアの前にいた化け物が姿を見られた瞬間にドアを閉めたり…。
 恥ずかしがりやなのかしら。

 これからプレイする方に向けて、一応言っておきますと…。
 このゲームでは2度の脅かしがありまして、最初はホラーゲームの途中。
 そして、ラストのいないいないばあっ!

 どちらもいい感じのジャンプスクエアなので、楽しんでくださいね。

いないいないばあっ!

 クリア自体は非常に容易。
 ホラーゲームの中で、簡単なホラーゲームをクリアするだけ。

 そして、この絵にあるようなシーンがやってきます。
 最後のドッキリ一歩手前なのですが、このシーンって最高ですよね。

 恐怖が近づいているのが見えているのに、どうあがいても逃げられない。
 そんな人間の恐怖心を逆なでするシーンです。
 是非ともこの恐怖は体感して欲しいですね。

・・・考察要素がない?

 今回ビックリするくらい考察要素がないな…。
 最後のシーンでやられた主人公もゲームの一部だったということが分かりましたので、家の周りに何もないのが、ゲームの世界だからという一言で片がつきますので…。

 強いていうならば、このゲームはこのゲームをして亡くなった人のことを記録しているゲームという可能性はありそうですが、そんな証拠は何もなく…。
 ただの妄想なので、気にしないでください。

水降
水降

そういえば、何だか前にもこんな名前のタイトルつけたな…。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

ダウンロードはこちら

The Horror Within by Pollero
A horror game inside a horror game

この記事を読んだ方へのおすすめ記事

タイトルとURLをコピーしました