【Granny Simulator】孫と祖母の全面戦争【もぐらさんとコラボ】

ゲーム
スポンサーリンク
水降
水降

今日と明日のブログは実況者の休日シリーズになります。

ただ遊びたかったんです。

手榴弾がある家…、おかしくない?

 今回のコラボは、モグラさんの「ゲームがしたい」という声から始まりました。
 それから、何しましょうか、と適当に話していたら、決まったのがこちらのゲーム。

 少しだけ見たことはありました。
 TOP4の動画だったかな?

 それにしても、武器が物騒すぎますね。
 祖母の方にはスタンガンに催涙スプレー、孫の方には手榴弾や火炎瓶、クナイといったお互いにヤル気に溢れています。

 初手、手榴弾なんて挨拶みたいなもんですよね。
 それにしても、おばあさんは昔、サッカー代表だったのでしょうか。
 腰が曲がって、歩みがよぼよぼのくせして、キックの威力はダイナマイト級。
 一体どうなっているんだ…。

 まぁこの祖母にして、この孫ありといった感じですかね。
 あの超人的な脚力や素行の悪さが遺伝しているような気がします。
 部屋が散らかっているのも、似た者同士という感じがしますし、これらはお互いにとって、じゃれ合いみたいなものなのかもしれません。

 ・・・いや、どんな家庭だよ。

コラボの裏話

 この動画を撮る前に一度お互いに操作確認をしていたのですが、子どもの方がアイテムが固定されている感じがしますね。
 武器庫には強力な武器がいくつもありますので、正直子ども有利なゲームというイメージがあります。

 テストプレイでは、私が勝っていたのですが、実況となると全く勝てませんでした。
 まさか、勝とうとしたらバグで起動できなくなるなんて、動画的に美味しいのかどうなのか、微妙なところ。

 プレイしている中で、バグなのか相手の姿が見えなかったり、接続画面が開けなかったりと色々と大変でしたが、それでも楽しく遊べましたね。

 しかし、このゲーム、3D酔いをしてしまうんですよね。
 なんででしょうね。
 私はおばあさんをプレイしたときにその感じが強かったのですが…。
 皆さんは動画をみても平気でしたか?

 次回は協力プレイです。
 スキンの解放条件に分岐があるという話を聞きまして…。
 その解放条件の検証になります。

コラボ実況動画

それぞれのYoutubeチャンネル

水降 恵来 ー Keirai Suiko ー
『チャンネルの目的』 ゲーム実況を通して、あなたと私の人生を楽しいものにしていく。 『チャンネル作成理由』 ゲームの世界には普段感じることのできない苦悩、そして、喜びがあります。 感情が揺さぶられる体験は、きっとあなたの人生に彩りを与えてく...
もぐらはフリーゲームしか実況しない
はい、どーももぐらでーす! 主にバカゲー・ホラゲーをメインに実況しています! 「フリゲってあれでしょ?素人が作ってるゲームでしょ?」 ・・・フリゲといっても侮るなかれ。 今や大物実況者なども好んでプレイするぐらい個性的で、非常に高いクオリテ...

Steamのリンク

Granny Simulator on Steam
In Granny Simulator there are two players, a feeble old grandmother and her lovely grandson. The grandmothers objective ...

もぐらさんとのコラボ記事

次の記事

タイトルとURLをコピーしました