【うつろぎさぁかす】クチナギ…、君は…。【part5】

ゲーム
スポンサーリンク

 さて、ノーマルエンドを迎えました。
 ですが、この物語はこれでは終わりません。
 クチナギ、君も救われる世界を私は望みます。

前回の記事

シホの心の世界に

少し意地悪な言い方をされますが、悪気はないようです。

 団長に呼ばれたシホ。
 そこで聞いたのは、団員たちの願いの暴走には「シホ」の感情が影響していたということ。
 この現象を止めるためにも、元の世界に戻るためにも、シホの心を知ることが必要になるようで、自分の心に自分で潜ることに。

完璧でないものはダメ?
周りと一緒でないものはダメ?

 心の世界は、今までの悪夢に出てきた内容に沿ったものが出てきます。
 テストで100点を取れなかったことを責め、誰かと違う結果になること責め、そして、包丁と血という結果。
 この心の奥深くまで進んでいくと、自分が病院にいることを思い出すことができます。

 これで、元の世界に帰ることができますね。

元の世界に帰るが…、それでいいのか?

 その後、シホは団長とクチナギにお別れを言い、元の世界に帰って行きました。
 そして、クチナギは団長に願います。
 シホの記憶からサーカスの記憶を消すことを。

シホのことを思うクチナギ、君は一体…。

 自分のこれからに影響を与えると分かっていても、シホのために何かをするクチナギ。
 …クチナギ、君は何者?
 君はそれでいいの?

これが、注意書きにあったメタ要素…! これはメタい!

 次回、エンド分岐を進み、ノーマルでないエンディングを回収していきますよ!

ゲームのダウンロードはこちら

Freem!のページはこちら
作者Twitterはこちら

この記事の元になった実況

次の記事

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました