#7 いざ、ゆきのせかいに!【星のカービィディスカバリー】

ゲーム
スポンサーリンク

さむそう。
だけど、きれいな ばしょですね。

まえのおはなし

みつけにくいワドルディたち

 こんかい、みつけにくい、ワドルディたちがいっぱいいました。
 みんなはみつけられたかな?

北のホワイトストリートのろじうら

 スイコウおじちゃんも、みつけられなかった、ろじうら。
 さいしょのほうに あったんだね!
 がぞうの、やじるしの さきにあるから、みんなもいってみてね!

フローズン・メトロのコンテナのにもつをしらべる

 さんかくほおばりで ワドルディをたすけたと おもったら まだ、みちがありました!
 こんなところに コンテナのいりぐちが あるんだね。
 みつけられたけど、まさか、こんなところに いりぐちがあるなんて…。
 ビックリ!

 なかには、ダンボールがたくさん。
 いったい、なにを はこんでいるのかな?

いてつく海と風との、風をしのげるほらあな

 とてもつめたい かぜがふく ステージ…。
 かぜを しのげる ほらあなは、さいしょのワドルディを たすけた ばしょから、ひだりにいくと あるよ!
 かぜがふいているから、ニードルで すすむと いきやすいかもしれないね!

 ほらあなでは、みんな あつまって おやすみちゅう。
 かまくら みたいに あったかいのかな?

裏話

 はい、正直ネタ切れです。
 このゲームなのですが…。
 子どもに「実況して!」と言われたので、実況していますが、正直ブログに書けるほどの物語の進展がないというか、攻略情報以外に書けることがあまり湧かないんですよね…。
 各ステージで目立つところというと、建造物か、ミニゲームかといったところですので…。
 ミニゲームについて書こうとすると、結局ネタバレや攻略記事になってしまってですね…。
 そうなったら、いっそのこと、攻略記事メイン(分かりにくいもののみ)で行くほうが良いような気がしてきました。
 私もプレイしている中で、一発でクリアできなかったものも数多くありますからね。

 ということで、今回からは攻略記事っぽくなっていきますので、ご容赦ください。
 ご意見等ありましたら、Twitter、もしくはこちらのブログにコメントをお願い致します。
 (ブログの下の方にコメントスペースがあります)

おうちのひとに かってもらおう!(アマゾンへのリンク)

スイコウおじちゃんの じっきょうどうが

つぎのおはなし

この記事へのコメント ※他の人が見て不快に感じるコメントはお控えください

タイトルとURLをコピーしました