【Among Us】勝利の女神が微笑んだのは…【鍵の国のアリスメンバーと#4-5】

ゲーム
スポンサーリンク

タイミング的にも最後の通報。
議論の末に、導き出された答えとは?

(あなたを信じています!)
最後の3人に残った水降は、もう一人のクルーを見つめながら、勝利を祈るのであった。

前回の記事

私はどうして負けたの?

 電気室から出てきたゆーじさんを追いかけて、ひたすら走っていた私。
 他の人がキルされている可能性を考えて、道中アドミンに寄り、電気室に行って死体を発見。

 この過程をインポスターとしてやろうとしたら、電気室からゆーじさんを追いかけて、途中で別れてキル。(もし、最初にキルしていたら、ゆーじさんを追う足を遅らせる必要がない)
 O2を鳴らしてセルフ通報という流れになりますね。
 このタイミングでO2を使うのは1人キル後、とどめを刺すタイミングでしょう。

 今回はゆーじさんが電気室から出てきたので、電気室には死体がないことが分かっているでしょうから、信用してほしいところ。

 まぁ、結果は私が死んじゃったんですけどね!!

 ゆーじさんが言う通り、最後は天の神様に頼んだと言うのであれば、敗因はきっと最近家族サービスが足りていなかったからですね…。

教訓
 サボタージュ中にセルフ通報での偽装も一手

 さて、少し真面目に考えますと、サボタージュを行っている最中にインポスターが通報することにも、意味があります。
 特にリアクターのときに大きな効果がありまして、サボタージュ発動と同時に右側にダッシュ&道中キル。
 「右側で殺されていそうだから探しに行ったら、ナビゲーションに実際にあった」という、よくある言い訳が通ってしまうんですよね。
 誰かがナビゲーションにいる、または誰かがアドミンを見ているなんてことがあればバレますが、味方がアドミンを抑えていたら、間違いなく効果的に使えますね。

購入はこちら

Switch版オンラインコードの購入はこちら(アマゾンのタブが開きます)

関連動画

 

 

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました