【Knock Knock Terror】夜中に喉が渇いたら詰み【ホラーゲーム】

ゲーム
スポンサーリンク

※ブログでは、その感想や考察について投稿していきます。攻略に関する情報が載っていることがありますので、未プレイの方はネタバレにはご注意ください。

水降
水降

深夜に喉が渇くというのは暑い夏の時期にも、乾燥する冬の時期にもよく起こりうることですよね。

夜中に喉が渇いて目覚める

 夜中に喉が渇いて目覚めるというのは、夏と冬に多い現象のように感じます。
 暑くて喉が渇くというのと、空気が乾燥して喉が渇くというのもあり得ることですからね。

 さて、この家はキッチンにはシンクもないので、水を飲もうと思ったら冷蔵庫の水もしくはトイレの水しか無いわけで…。
 今回は冷蔵庫の中に一本のみ残っていた水をがぶ飲みしました。
 飲む音がとても独特と言うか、汚く感じたのは私だけでしょうか…?

 海外の水事情的に日本のようにシンクから水を汲んで飲むというのはなかなかないことなのかもしれませんね。
 (日本人でも飲む場合、主観にはなるのですがそのままではなく、浄水器を使っている家庭が多そうな気がしています。我が家もそうです)
 蛇口の水をそのまま飲んでいても問題ないのは、国土交通省の資料によると世界では日本を含め12か国ということらしいので、シンクが無いというのは在りうるのかもしれませんね。
 日本では考えられないことですが…。 
 海外的にはどうなんでしょうかね?

今回のお相手

 さて、今回のお相手はこちらの方。
 ビジュアルにマッドさがにじみ出ていますね。
 むしろツッコミどころがいっぱいです。

 「この格好で外を歩きまわっとったんかい!」だとか、「こんな夜にそんなマスクいる!?」とか言いたくなりますが、この人との会合は一瞬でしたので、ツッコむ間もなく終わってしまいましたね。
 それにしても、多分季節は夏なので、きっと暑いのではないでしょうか。
 そこまで暑さに耐えながら、どうして殺しにくるのでしょうか…。

 これが悪役の矜持というやつなのですかね…?

水降
水降

ドアが一度開いたということは、何かしらの方法で部屋に何かが入ってきているということ。

ホラーあるあるなので覚えておくといいですよ。

 今回はここまで、また次回もお付き合いいただけたら幸いです。
 それでは皆さんも、よきゲームライフを!

プレイはこちら

https://syncalyx.itch.io/knock-knock-terror

この記事を読んだ方へのおすすめゲーム

タイトルとURLをコピーしました